SSブログ

元祖東京カリーどら焼 [お菓子などなど]

 「暑い~暑い~」と言いながらも、おやつの時間には何故か元気になるのって不思議ですね・・・。

 というわけで今日のおやつはこちら「竹隆庵 岡埜」の「元祖東京カリーどら焼」です。千代田区・台東区あたりに何件か販売店があるみたいですが、今回購入したのは淡路町駅近くにある店舗で購入した物です。

 表面


 裏面

 パッケージはカレーっていうイメージと秋葉原っていうのを微妙に掛け合わせたような感じです。一つ一つ丁寧にパッケージされてます。

 んで、中身はこちら、

 普通にどら焼きです(汗)
 上から見た感じだけではカレーが中に入っているとは誰も思わないんだろうなぁ~(汗)

 一口食べると、カレーが出てきます。しかもご丁寧に福神漬けや肉、タマネギも目で確認することができます。

 感想ですが、普通に「どら焼きの生地」に「カレーパンの中身」が入っている感じ(笑)


 いや、これ以上でも以下でもなくそのまんまだと思います。アイデアはいいと思うんだけど、どら焼きの甘い生地にカレーが入っているっていうのが賛否両論になるんじゃないかな?秋葉原駅の昭和通り口付近にも店舗があるみたいなので、おみやげ話に一つ買ってみてはどうでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。