SSブログ

同じミネラルウォーターなのに成分表記が違う・・・ [お菓子などなど]

 これは友人がよく飲んでいるミネラルウォーター「コカ・コーラ社」の「アクアセラピー ミナクア」です。

 この製品なんだけど、この製品には2種類のペットボトルがあるのを友人S気が付きました。

 どうもペットボトルの中央がくぼんでいるヘンテコな形をしている方は最近製造された物みたい。現在の公式ページではこちらの写真しか載ってないもんね・・・。

 コカ・コーラ社 製品ページ
  http://www.minaqua.jp/index.html

 どうも商品が切り替わったばかりなのか、現在は店によって混在しているみたい。

 んで、たまたまペットボトルを見た友人がペットボトルに書かれている製品情報の違いを見つけました。

 旧版


 

 新版

 ペットボトルやラベルのデザインが変わることは珍しくないけど、製品情報が変わるのって結構珍しいんじゃないかな?
 採水地は同じなんだけど天然水だから成分が季節毎に変わるのかな?まぁ、そんな細かい違いを反映させてるっていうのがよくだなぁ~ってちょっと感心しました。

 ただ、公式サイトに変更の理由を書いておいて欲しいかな?ってちょっと思います。ひょっとしたら、「前回の測定にミスがあって・・・・」っていうことかもしれないしね。
 このラベルの違いを見た人によって受け止め方は違うんだから、その辺を明確にしてほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。