SSブログ

変な飲み物発見(○×ラムネ・・・)!! [お菓子などなど]

 昼休みに電気街を物色していたら面白い(珍しい)飲み物を発見しました。

 秋葉原って言うと、おでん缶があったり、ラーメン缶があったり、メイド喫茶のココアが売られていたりと色んな物が売られているので、今となってはちょっとやそっとの事では驚かなくはなってるんだけどね~(汗)

 とりあえず今回見つけた飲み物たちです。

カナダドライ クリアアップル ソーダ


 これはファミマ限定っていう事なので、ファミリーマートのある町では珍しくは無いと思うんだけど、自分が生活している長野県(北信・東信)にはファミリーマートが無くて珍しかったのでとりあえず購入。

 まぁ、ジンジャーエールのリンゴ味なので、予想つきやすい味だとおもう。ファンタアップルに似てる感じです。


 お次はこちら、「わさびらむね」です。

わさびらむね

 

 普通に考えると「わさび」で飲み物って結構珍しいと思うんだけど、自分は長野に住んでおり、大王わさび農場というところに「わさびビール」「本わさびジュース」が売られてるんで、自分としては「こんなところでわさびのジュース売ってるんだぁ~」ぐらいだったけど、まぁ物としては珍しいのでとりあえず購入。ちなみにまだ飲んでいないので味はわかりません。


 で、今回のメイン。「カレーラムネ」です。

カレーラムネ


 ・・・全く味が予想できません。ラベルには「インド人もビックリ!?「ピリッとスパイス、シュワッと炭酸。」「カレーとラムネの不思議なコラボ」とかって書いてあって、言いたいことはよ~く分かるんだけど、全く予想できません。

 「カレーとラムネのコラボ」があるなら、「シチューとラムネのコラボ」とか「みそ汁とラムネのコラボ」なんかあっても良いような気がする・・・。こちらも「わさびらむね」同様にまだ飲んでいないので味は不明。というか、買ったは良いけど飲む勇気がありません(汗)

 今回紹介した「わさびらむね」と「カレーラムネ」の二本は駅前の壽屋にて購入することが出来ますので、珍しい物が大好きな人は是非おみやげにでも買ってみてください。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

nicolas

ささささ、さっき!これ違う人の記事で読んだばかり!
でも画像無かったんですよ~
これかー「カレーラムネ」ってヤツは~~(笑)

で、お味は??
by nicolas (2007-06-29 18:33) 

su

「カレーラムネ」って・・・なんとも魅力的!!!
飲んだ感想も聞いてみたいです!!!
そして、私も未知の世界に足を踏み入れてみたいです!!!
by su (2007-07-01 17:14) 

ほかほか

明日にでも飲んでみようかと思います(汗)
ちょっと怖いですが・・・

ちなみにこれは秋葉原の駅前にある壽屋で購入したのですが、
今日行ってみたところ売り切れになってました。

どうしてもほしい方は製造元である

木村飲料株式会社
静岡県島田市宮川町2429番地
0548-32-7555

に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
by ほかほか (2007-07-03 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。