SSブログ

自販機でウーロン茶を買ったら・・・・ [お菓子などなど]

 今日は1日ジメジメしていてすっきりしない天気。

 ちょっと喉が渇いたので自販機へ飲み物を買いに行ってきました。普段は会社の近くにあるファミリーマートを利用するんだけど、財布の中の小銭(10円玉)使用の為にも自販機で買うことにしたんです。

 そしたら、伊藤園のウーロン茶がなんと100円で売られていたので、即決で購入。500mlのペットボトルが自販機で100円ですよ!すげぇぇぇぇ~。

 で、なにも気にせず会社へ戻ってウーロン茶を見てみると・・・

 ペットボトルがへこんでる(涙)

 ぶつけたって事も無いのにへこんでました。
 なんて言うか・・・どうせすぐ飲んで、ペットボトルは捨てるんだから関係ないと言えば関係ないんだけど、こういう時ってちょっと複雑な気分です。

 んで、早速飲もうと思いながらペットボトルを手に持つと、ラベルの赤い文字が目に入りました。

 これまた複雑です。最近何かと話題の中国産です。

 ウーロン茶の本場としての中国 福建省も今となってはマイナスイメージが強くなってる気がします。国産のウーロン茶って無いのかな??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nicolas

ペットボトルのいわゆる「ペコ缶」状態ですね!
中身に影響ないと思われますが・・・
中国もしかし強気ですよね~やっぱり中華思想の本場ですね(笑)
by nicolas (2007-07-17 23:56) 

ほかほか

最近アメリカでは「チャイナフリー」として中国のものを扱わない店が増えているみたいですが、日本の市場でもそのようになっていくんですかねぇ?
by ほかほか (2007-07-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。