SSブログ

[長野県大町市・蕎麦] わっぱら屋 [蕎麦(長野県中信)]

 大町の駅から大町温泉郷方面に向かうと温泉郷手前に看板があるのでわかるかな?とは思いますが、ちょっと目立たない場所にあるおそば屋さんです。
 カーナビで「上原の湯」(わっぱらのゆ)とか入力すれば付近までは行けるかと・・・(汗)

 場所はこの辺
  http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.51543696112369&lon=137.8125678487208&sc=3&mode=map&type=scroll

 建物はものすごく綺麗なんだけど雰囲気があって良い感じ。窓から見える景色もこんな感じでとても雰囲気があります。

IMG_0600.JPG

 で、注文したのはこちらのもりそば。

IMG_0606.JPG

 色は結構濃い色なんだけど、表面は結構つるつるでした。このお店の特徴はどちらかというと蕎麦というよりもつゆにあるかと思います。市販品とはかなり違うしっかりした味のつゆで、とても美味しく頂けました。

IMG_0601.JPG

 ちょっと意外だったのは、このお店は目立たない場所なんだけど、お客さんが大勢いたことです。評判のお店なのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。