SSブログ

おでん缶以外にもこんなに出てるのね [お菓子などなど]

 最近は地方でもよく見かけるようになりましたが、少し前までは秋葉原のお土産といえば「おでん缶」が有名でした。まぁ、今でも自販機を写真で撮ったり、団体で来ては買っていく人もいますけど。

 「秋葉原」「おでん缶」と言えば、以前このブログでも紹介した「チチブ電気」が特に有名です。
 最近では電気街中で見かけるようになった「おでん缶」ですが、元々はココでしか売られてませんでしたから・・・。

 そんなチチブ電気のおでん缶自販機が少し前に新しくなりました(正確には増えたのかな)。
 普段は人がいるのでマジマジと見ることってなかったのですが、先日ゆっくり見る事ができたんです。

200805161253562.JPG

 ちょ、メニューが増えてる(汗)

 特に気になるのは・・・・

200805161253563.JPG

「札幌らぁめん缶」と「やきとり」は食べたことあるし、「担々麺」「大江戸ラーメン」「スープパスタ」の辺りは基本的に「札幌らぁめん缶」と同じでは?と想像できるのですが、「ぞうすい」って一体・・・(汗)

 ん~興味津々です。

 秋葉原に行ったら是非「チチブ電気」へ行って、これらの食べ物にチャレンジしてみてください。あと、「非常食にいいよ~」なんてよく聞きますが、これらの缶系は無駄に重いので持ち帰りはハッキリ言ってお勧めしません。

 チチブ電気にて地方発送を行っているので、自販機で食べて気に入った物があれば送ってもらうのがベストだと思います。

 チチブ電気HP
  http://www.chichibu-el.co.jp/
  あくまで電気屋なのでHPにはこれらの缶は載ってませんが、「地方発送」と店頭には書いてるしパソコンのパーツは通信販売してるので連絡をしてみてはいかがでしょうか?

もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)

もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/03/03
  • メディア: ムック

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原 (るるぶ情報版―関東)

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原 (るるぶ情報版―関東)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

キャプテン

ああーめざましテレビでみましたね、コレw

なんかいろんなのありますよねぇ。でも最近はアキバのオフィス街のもデカイデパート的なものできたんですよね?わざわざこれ買う必要あるのかな(汗

しかし本当に変な街ですよね、アキバw
by キャプテン (2008-05-23 08:18) 

ほかほか

こんにちはほかほかです。

ここ2年ぐらい色々なビルや総合デパートみたいなものが沢山出来ているので、秋葉原も大きく変わっています。

まずいものしか売ってないお店や、萌え系のお土産しか売ってないお店なんかもあってすごく楽しい(?)町になってます。

まぁ、土日の歩行者天国はすごいことになってるみたいですが・・・^^;
by ほかほか (2008-05-25 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。