SSブログ

EeePC 900買ってきました [旧掲載記事]

 先日から使っているEeePC 701ですが既に所有しているInterlinkと比べると、発熱・ファンの音などにおいてものすごく快適に動作してくれてます。

 ただ、個人的に引っかかっているのは解像度とSSDの容量問題ぐらいで・・・・。

 この2つの問題も普通に使っている分には気にならないと思うんですが、既に持っているInterlinkと比べてしまうとやはり気になるわけでして・・・。

 そんな中調べてみると国内では売られていない「EeePC 900」というのがあることがわかりました。しかもこのEeePC 900は、解像度はInterlinkと同じで、SSDの容量も増えてます。

 そして購買意欲が・・・(汗)

 インターネットで検索すると、とある長野県のショップが引っかかりました。値段は外国で買うよりもちょっと高いのですが、外国で購入してトラブルがおきるよりはましかと思い、そんな長野県のショップへと行った訳ですが・・・

 こちらがEeePC 900を扱っている「ウィングプラザ」さんです。
 (オンラインショップはこちら http://www.rakuten.ne.jp/gold/wingplaza/

20080601165049.jpg

 ・・・・外見は100円ショップです。てか、中身も100円ショップなんですが、そんな100円ショップの片隅にパソコン修理コーナーがあり、そこがお店となってます。「店頭で商品を見ながら~」というお店ではありません。

 あらかじめ電話でとりおきしてもらっていたので、スムーズに購入することができました。(何でも明日以降にLinux版が入荷するそうです。ほしい方は要チェックですね)

 最初はちょっとおっかなビックリでしたが、気持ちの良い店員さんで安心しました。近くに住んでいる方は、楽天のサイトで見てからパーツ等をカウンターで言えば購入可能だそうですので、便利かもしれませんね。

 というわけで、我が家に「EeePC 900」がきました。

 箱は701とそっくりです
IMG_1973.JPG

 画面はやはり大きいです
IMG_1975.JPG

 キーボードは英語版なのでちょっと日本のものとは違います
IMG_1976.JPG

 701を隣に置くと画面の大きさとタッチパットの大きさに違いがあります
IMG_1978.JPG


 ん~良い感じですね。これ。起動したところ英語版のwindowsが立ち上がりました(当たり前ですね)。

 明日からはこちらの900を持ち歩いて色々遊んでみようと思います。

 というわけで、インプレは後日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。