SSブログ

巨峰サイダー [お菓子などなど]

 東御市の「湯楽里館」で売られている「巨峰サイダー」です。といっても先日売り出したばかりみたいですが・・・。

DSCN1554.JPG

 ん~ファンタグレープっぽいけどちょっと濃い感じかな?後味に特徴のある何かが残る気がしますが、普通においしいサイダーです。個人的にはもうちょっと果汁が入っている方が良かったかなぁと思います。「東御市の巨峰果汁1%使用」って実際響きが・・・(汗)

DSCN1556.JPG

 地元産と聞いて「おおっ!」、1%と聞いて「残念でしたっ」みたいな気がするのは私だけかな?まぁ、これがきっとバランスの良い配分だったんでしょうね。

 ちなみに1本330ml入りで300円とちょっと高めですが、せっかく地元産として登場した飲み物なので1回は飲んでみてもいいのではないでしょうか?

 まぁ、なんだかんだ言ってこれらのラムネ達と比べると、ありえないぐらい美味しいのは事実なので・・・w

DSCN1542.JPG

 

さすがにある程度味を知っているのでもう飲むことができません。誰かにあげようっと(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

drize

お久しぶりです

『巨大サイダー』と読んでしましました(汗)
本日、免許更新での視力検査は問題なかったのに?
一升瓶かや~なんて・・・ 思い込みはいけませんねぇ
1%の数字はちょっと寂しい気がします。

ラムネちゃん引取りに伺いま~す!!(笑)
by drize (2008-08-22 21:13) 

ほかほか

drizeさん書き込みありがとうございます。

お久しぶりです。車検の記事の時以来かなかな?免許の更新お疲れ様です。

こういう類のジュースでよく「果汁1%」って見ますけど、実際どれだけの効果があるんでしょうね?
330mlのジュースだとしたらわずか3.3mlだけ・・・。これだけでしっかりとした香りや味が出せるとは思えないんですが、実際はそれなりに出てるんですよね(汗)

ラムネは・・・地雷付きのまま友達に全セットあげちゃいました(たこ焼きがヤバイんですよ。たこ焼きが・・・)

また遊びに来てくださいね。
by ほかほか (2008-08-26 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。