SSブログ
その他グルメ全般(東京都・その他) ブログトップ
前の10件 | -

[東京都千代田区・カレー] インドカリーダイニング コバラヘッタ 秋葉原店 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 ヨドバシ「AKIBA」8Fにあるカレー屋さん、「インドカリーダイニング コバラヘッタ」です。

 インドの方なのかな?店内には外国人のスタッフが数名います。店内は席と席との間隔がそこそこあるので、ゆったりと過ごす事ができます。

 注文したのは「日替わりカレー@750円」

 「日替わり」と言いながら、「これ昨日の日替わりと一緒だよね?」というお店があったりもするけど、このお店は店頭に一週間の日替わりカレーの内容が書かれているのでそういう心配はありません。

 ちなみにこの日の日替わりカレーは「豆とチキンとなすのカレー」でした。

RIMG0266.JPG

・・・ナンでかっw

 まぁ普通のパン等とは違い中身はスカスカだから量的にはそんなに多くないんだろうけど、食べ物でこのサイズになるとやっぱりインパクトがあります。焼きたてという事もあり、モチモチ感が凄かった♪

 一方カレーの方はというと・・・

RIMG0263.JPG

 予想とは違って辛すぎず良い感じ♪

 メニュー通り、豆とチキン、なすがぎっしりと入っているので、ナンとカレーだけでも色々な食べ物を食べた感覚になります。日本人が安心して食べられる美味しいインドカレーという感じでした。まぁ、しいて言うと、ショウガがちょっと効きすぎだったカナ?

RIMG0272.JPG

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシ「AKIBA」ビル8F
TEL:03-5298-2910
営業時間:11:00~23:00


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[東京都千代田区・洋食] BAQET [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 PSPのゲームソフト「イースI&II クロニクルズ」を購入しながらヨドバシカメラのレストラン街で昼食。

 今回は初めての洋食屋さん「BAQET」で食べました。

 注文したのは「サラダランチ@829円」。ちなみにパンもご飯も付いてなくて、サラダ単品だったりします。高杉だろっ!

 あくまでサラダだけという事だったので、「焼き立てパン@126円」も追加。

 パンとサラダだけで税込み955円って一体・・・

 んで、出てきたサラダはこちらっ

DSCN4769.JPG

 なにげにでけぇw

 写真だとわかりにくいかも知れませんが、サラダうどんとかラーメンのどんぶりみたいなお皿にサラダたっぷり。

DSCN4770.JPG

 ただ、私は田舎育ちなので、野菜に対してこれだけお金を払うっていうのは何か引っかかる・・・。

 そして先ほどの写真の右側に写っているのが食べ放題のパン。

 何種類かあるんだけど、自分の食べたいパンを好きなだけ持ってくることが出来ます。

 大きさはよく店頭で売っているバターロールより少し小さいという感じ。

 味の方はさすが焼きたてだけあってかなり満足。

 とりあえずパンは13個ほど頂きましたw

 というわけで食べ過ぎたおかげで現在動けなくて困っています ><

 最初は文句ぶーぶーという感じだったけど、パンの美味しさによりかなり満足度の高い昼食となりました。これならまた行きたいなぁ~。

 ちなみに「ガーリックパン」最高デス♪

 住所・東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA内
 TEL・03-5296-7309


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[富山県南砺市・喫茶] 善哉 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 喫茶というか甘味処の方が相応しいような・・・。

 こちらも善徳寺門前にあるお店です。

DSCN4593.JPG

なぜこのお店に入ったのかと言うと、

 うなぎを食べる -> デザートが食べたくなる -> 隣のお店にそのまま入店

という訳です。ちなみに言い出しっぺは私ではありませんのであしからずw

 そしてこちらで食べたのは「恋結びぜんざい@680円」

DSCN4596.JPG

 なんつーか私が食べるという事を考えると、色んな意味で痛々しいなコレw

 中には紅白のお餅が結ばれて入っており、メニューによると「ココロもカラダもあつあつです」らしいw

DSCN4599.JPG

 しか~し、食べる人によっては「ココロもカラダも痛々しい」となると実感しました orz

 味の方はさすが甘味処のぜんざいだけあって、甘すぎずとても上品な味で美味しかったです。

 あと「お洒落だなぁ~」と思ったのは、テーブル・イスが中心の店内の一角にお座敷の茶室が設けられている事。

 私たちはこの茶室の部分で食べたのですが、ココは宮内庁設計と伝えるお茶室を移築・復元したものだそうです。友達曰く「安っぺ~感じのつくりだなぁw」と言っていたけど、「安っぽいのは貴様の脳みそじゃ!」という結果になりました♪

お店のホームページはこちら
 http://www1.tst.ne.jp/manseido/

住所・富山県南砺市城端175 田村萬盛堂 2F
営業時間・10:00~17:00
定休日・水曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[富山県南砺市・うなぎ] 南幸 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 まずは土曜日に食べに行ったお店の紹介です。

 富山にやってきて一番最初に食べに行ったのは善徳寺門前にある「炭火焼きうなぎ専門店 南幸」さん。
 観光ガイドとかを見ていったのではなく、お寺で写真を撮ってそのまま近くのお店に入っただけなんですけどね・・・w

 注文したのは「うなぎ定食上@2600円」

DSCN4586.JPG

 注文した物が出てくるまでペコペコのお腹で待っていると、お店の奥から香ばしい香りがプンプンとしてきました。とうやらレジの近くで注文を受けてから炭焼きでじっくりと焼いていたみたい。

 うなぎ自体の味はあっさりという感じ。あと食感はかなり良かったです。

 今回食べた「うなぎ定食上」には、「骨せんべい」「肝串焼き」「うなぎ白焼きサラダ風」「呉汁」がセットになっています。

DSCN4588.JPG

 呉汁は生まれて初めて飲みました。見た目は「とろろ」みたいでちょっと抵抗があったけど(私はとろろが苦手です・・・)、 飲んでみるとあっさりしていて思った以上に飲みやすかったかな?

DSCN4587.JPG

呉汁とは・・・
 大豆を水に浸してすり潰した汁。かつては日本中で作られており、大豆以外に何を加えるかは地方によって多少の変化がある。

 量と味を考えるとかなり安い印象を受けました。下調べ無く飛び込んだお店としては、満足満足で当たりかなという感じです。

 住所・富山県南砺市城端西上417-1
 TEL・0763-62-2727
 営業時間・11~14時、18~21時(要確認)
 休み・不定休

 お店の地図はこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[群馬県高崎市・ステーキ] 豚家 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 同乗していた友達の希望により群馬県高崎市駅前にあるLABI1高崎に向かいしました。駅前に何の用があったのかというと、普通に駅前のLABIで買い物がしたかったらしぃ。

 毎日電車から見えているLABI1高崎。店内に入ると外見だけで受けていた印象とは違い、そんなに大きくない。売り場面積はヨドバシAKIBAと比べると小さく、取り扱いアイテムはかなり少ない印象。立体駐車場と一緒になっているから外見だけで判断すると大きく感るのかな?

 そんなLABI1高崎の5階レストランフロアにある「豚家」で食事をとることにしました。

DSCN4438.JPG

 注文したのはこれ「極上とことん豚トンテキ@1500円」です。

DSCN4439.JPG

 まぁ普通にポークステーキですw

 使っているお肉は安中榛名地方で生まれ育った上州豚との事。食感は柔らかくてジューシーなんだけど、味の方はお肉にかけられたタレの味が強くてちょっと不明。

 まぁタレは注文時に選ぶことが出来るので薄味の物にすれば良かったんだろうけど、初めて入るお店なのでそんな事はわからなかったのです。

 メニューを見るとガッツリという感じの食べ物が多いので、「少しだけ何か食べようかな?」という人にはあまり向かないと思います。

 ちなみに、このフロアにある飲食店ではヤマダ電気のポイントが使えます。買い物をして貯まったポイントで食事をして帰るという事が可能です。但し1ポイント=1円で使えないのが残念だけど・・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[東京都千代田区・お菓子] くまカステラショップ BEARS HOUSE [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 少し前にオープンし、店先には「わたなべ」君というくまの人形がいる小さなお店です。

 外観はこんな感じ(アキバ経済新聞より)
  http://akiba.keizai.biz/photoflash/550/

 目玉商品はちいさなくまのカステラで、お値段は8くま300円・15くま500円となっています。

 というわけで昼食の帰りに8くまを買ってみました。

DSCN4541.JPG

 袋が既に可愛らしい・・・。

 中身は、

DSCN4543.JPG

「くま」ですw

 甘めの生地で食感はモチモチ、食べ始めたら止まらない味です。8くま買ったはずなのに記事を書きながら食べていたら、残りは2くまだけ。うぐぅ・・・ ;;

 今まではテーマパークをメインに家族や子供向けに出店してきたらしいのですが、なんでも店長が秋葉原好きでこの地へやってきたみたい。

 「メイド~」とか「萌え~」とかアキバならではのお店をまわって食べ歩きするのも良いですが、こういう家族連れや子供向けのお店も貴重な存在だと思います。秋葉原が好きでチャレンジ出店してきたお店。頑張って続いて欲しいですね~。

 金曜日の帰りにでも地元の友達用に買って行こうかな?

 場所は「マジカル上海」のとなりです。

 地図はココをクリック


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[新潟県上越市・定食] 魚勢 鱚や [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 週末から高速道路の料金が1000円になったので、行き先も決めずに外出してみました。

 友達と話しながら運転していて気が付いたら「上越」。ん~料金を気にしない高速道路っていうのはある意味危険かもかも?

 日本海沿いをあっちこっちへと走り、目に付いた食事処で夕飯を食べる事にしました。

 立ち寄ったお店は「魚勢 鱚や(うおせい きすや) 」さん。

 この上越付近で営業しているお魚屋さん直営のお食事処みたいです。

 公式HP
  http://www.uosei-kisuya.jp/kisuya/

 店内は和風な感じで結構綺麗。お座敷の席で食べたのですが、かなりゆっくり出来るお店という印象でした。そして注文したのは「龍宮(りゅうぐう)丼@1,480円」。

DSCN3889.JPG

 あとはおまけで注文した「中トロ@1200円」

DSCN3891.JPG

 「丼」となっていますが、ご飯の上に魚介類がのっているわけではなく別々で出てきました。好みで食べ方が変えられるのは良いですね~。

DSCN3895.JPG

 夜の部の営業時間は17:00~19:00までとちょっと短め。お値段もそんなに高くないし味も満足だったのでまた行きたいと思うのですが、営業時間をちゃんと考えないとダメという感じです。

 お店の地図はここをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

微妙な食べ物・・・(ク・ソフト/納豆チーズ煎餅) [その他グルメ全般(東京都・その他)]

先日昇仙峡に行った際、微妙な食べ物を発見しました。

 まず一つ目は「清里のぞいてin」で売られている「ク・ソフト@500円」です(食事中の皆様ゴメンナサイ)。

 「清里ライン」と呼ばれている高原道路を走ってるとイヤでも看板が目に付くはずです。

DSCN2875.JPG

 そしてこちらが「ク・ソフト」

DSCN2870.JPG

見ているだけで食欲が無くなります。容器が和式の○器の形となっており、スプーンにはご丁寧にハエを印刷したシールまで付いてます。

DSCN2868.JPG

 え~、ソフトクリーム自体は普通に美味しいのですが、食べている途中からなんか胸の辺りがもやもやしてきます。そして食べ終わる頃にはなんか勝負に負けたような微妙な感覚が・・・w

 ネタには良いかもしれませんが、私としては隣の建物にあるおみやげ屋さんの「生チーズソフトクリーム」を食べた方が満足度は高いかと(汗)

 お次は「昇仙峡」にあるお土産屋「円実屋」さんで購入したお煎餅です。こちらのお土産屋さんでは店先でお煎餅を焼いており、店内にもお煎餅が沢山おかれています。お煎餅が中心のお店なのかな?

 「納豆チーズ煎餅@たぶん150円」

DSCN2880.JPG

 袋を開封すると納豆の強烈な香りがします。そして一口食べると、口の中にはチーズによってまとわりつき度が1000%に増殖した納豆の匂いと味が・・・(泣)

 過去に「イカチョコ」なるものを食べたことがありますが、さらにその上を行く強烈さでした。コレってどんな人が好んで買うのかなぁ?

 どちらも基本的には普通のお土産屋さんなのですが、こういうちょっと変わった物を扱うことによって印象がすごく濃くなるので、お店の宣伝にはもってこいなのかもしれませんね。

清里のぞいてin
山梨県北杜市高根町清里3545 コロニーランド内
詳しい地図で見る

円実屋
昇仙峡滝上

詳しい地図で見る


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[東京都千代田区・甘味処] 竹むら [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 創業昭和5年。空襲の時に焼け残り「東京都選定歴史的建造物」となっている「竹むら」さんにて、「氷しるこ@730円」を食べてきました。今日は暑かったので特別なおやつということで・・・。

DSCN1272.JPG

 こちらのかき氷ですが、上部には何もかけられてません。

 下の方に冷たいおしるこ(白玉付き)が入ってます。

DSCN1277.JPG

 よくかき混ぜて食べたのですが、おしるこがおいしいおいしい♪冷たい白玉団子もとてもいい感じ。

DSCN1278.JPG

 東京のガイドブックを見ると、ほぼ間違いなく載っていたり、テレビでもよく取り上げられるお店なので混雑していることが多いのですが、もし並ぶことになっても是非食べてもらいたい1品です。まぁ、このお店で一番有名なのは「揚げまんじゅう」なんですけどね・・・w

 ちなみに建物は外はもちろん、中も雰囲気がとてもいい感じで落ち着けます。さっき食べたばかりなのにまた食べたくなってきた(汗)

 電気街からも近いので(旧交通博物館近くです)、秋葉原に遊びに来たときの休憩所としてもいいですね~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

[東京都千代田区・たい焼き] 神田達磨 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 え~、私はたい焼きが大好きです。某ゲームというかアニメの影響というわけではなく、たい焼きが大好きです。

 先日昼食時に電気街ではなく、神保町方面に食べにいったときに珍しいお店を見つけたので、たい焼きを買ってみました。

 買ったお店はこちら「神田達磨」さんです。

DSCN1085.JPG

 そして買ったのはもちろん「たい焼き@140円」なのですが・・・・

DSCN1087.JPG


 四角くなってます(汗)

 そしてその四角くなっているおかげ?なのか、あんこはぎっしり!

DSCN1088.JPG

 なんでも北海道の大豆を使ったこだわりのあんこみたいで、味も文句なし。

 こういうインパクトのある物でおいしい時ってすごく印象に残りますね~。まぁ、まずい時はそれだけでも印象に残りますが・・・(汗)

 結構な人気のお店のようなので、秋葉原の探索後にちょっと足をのばして・・・なんていうのもいいかもしれませんね。

 神田達磨さんの公式HPです
  http://daruma.root-s.com/index.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - その他グルメ全般(東京都・その他) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。