SSブログ

[東京都千代田区・蕎麦] 松月庵 [蕎麦(東京都・その他)]

 何故か長野県で蕎麦をあまり食べず秋葉原で蕎麦を食べて紹介することが多いこのブログですが、今回は秋葉原という寄り末広町駅に近いおそば屋さん「松月庵」で食べることにしました。

 食べたのは「かき揚げ丼セット」だったかな?かき揚げ丼と蕎麦のセットなんだけどお値段は750円と結構リーズナブル。

 まずはお蕎麦から食べてみました。

 ・・・・・・。
 んと~、つなぎが多すぎません?(汗)
 つなぎが多いので蕎麦の風味も薄れてる感じだし、何よりも「蕎麦」と言うより「そうめん」に近い気がしました。
 そば湯も出してもらったけど、何とも・・・。

 気を取り直してお次はセットの「かき揚げ丼」です。

 ・・・・・・。かき揚げ丼って後味苦かったっけ?(汗)
 写真では周りの色の関係で普通にみえるけど、実際には結構黒い感じのかき揚げです。「濃いタレなのかなぁ~」とか「昨晩残った物をランチとして提供してるのかな?」なんて思ったりもしたけど、苦くはならないような気がしますが・・・・。

 というわけで、今回のセットですが金額的にはかなりリーズナブルなので、格安ランチ目的の人には良いと思います。あと、つなぎが多い蕎麦が好きという方には良いんじゃないかな?そんな感じでした。自分としては蕎麦の好きなジャンルがちょっと違うので、あまりという感じです。つなぎは極力少ない方が好きなので(汗)

 10年以上営業されているお店なので、人によっては探しているお蕎麦になるかもしれないです。結構蕎麦の好みって分かれるもんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。