SSブログ

H20年 上田城 千本桜祭り(長野県上田市) [レジャー・写真]

 今年も桜の時期となりました(東京は既に散っちゃいましたが・・・)。というわけで、先日上田城に遊びに行ってきました。ちなみに今朝(14日)は8分咲きぐらいなのかな?ちょうど良い見頃です。

 普段は比較的静かな上田城ですが、さすがに花見が絡んでいるので人だらけ。夜と翌日の昼の2回行ったのですが、ありえないぐらい混雑していました。駐車場もほぼ満車というあまり見ない光景です。というわけで、カメラを持って遊びに行ってきました。

・昼の上田城千本桜祭り
 天気もよくとても済んだ空をバックに撮ることが出来ました。

 上田城の門です
 IMG_1015-01.JPG

 だんご山から門に向かって
 IMG_1025-01.JPG

 だんご山
 IMG_0992.JPG

 一番南の櫓を陸上競技場側から
 IMG_1039.JPG

 陸上競技場側の入り口に咲いていた花
 IMG_1037-01.JPG

 IMG_1034-01.JPG


・夜の上田城千本桜祭り

 上田城の門です
 IMG_0969.JPG

 同じく上田城の門(南側)です
 IMG_0967.JPG

 陸上競技場近くのお堀近辺です
 IMG_0959.JPG


 何となくですが、毎年毎年お客さんが増えている気がします。地元人としてはお客さんが増えることは嬉しいのですが、交通マナーだけ守ってもらいたいかなと・・・(汗)

 この上田城近辺の裏道はほとんどが一方通行になってます。ですが、混雑を迂回する為にこれらの道を逆走する車を何台か見ました。ルールを守って多くの人が気持ちよく花見が出来れば良いなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。