SSブログ

旧型のPSPで壊れやすい場所 [旧掲載記事]

 昨晩、友達が愛用していたPSPの不調を訴えながら、私の所に持ってやってきました。

 どうも、Rボタンと△ボタンの効きが悪くなったみたい・・・。

 話を聞くと何かをこぼしたというわけでもなく、自然となってしまったのこと。

 今まで何台とPSPを購入し友達に譲ってきましたが、確かに中古で購入した物の中には結構な割合でボタンの反応不良がありました。

 これらは全てボタンの下に入っているゴム部分の劣化ではなく、その下のシート部分が原因って事がほとんどでした。

 多分ゲームに熱中し汗をかいた時に、内部に湿気が入っておかしくなるんじゃないかな?シートを一度剥がしてちょっと綺麗にしてあげるだけで、だいたいは復活します。

 まぁ、そんなわけで、ボタンの効きが悪いという人で保証が切れてしまっている方!ボタン箇所へのアクセスは非常に簡単なので、二束三文で売ったり捨ててしまうぐらいなら自分で分解して掃除してみて下さい(特にボタン内部のフィルム箇所)。かなりの確率で治ると思いますよ。

 とりあえず高温多湿な場所には保管しないようにした方がいいかもですね~。


PS:
 ちなみに友達のPSPは修理を行わず、新しいのを買うことになりました。

 もともと「修理を・・・」という訳ではなく、新型を買って「CFW化の時の為にあった方がいいのかな?」という気持ちで持ってきたみたいです。

IMG_1999.JPG
上が新型・下が旧型です

 今回の新型PSPは即CFWを入れたので、開封後10分未満で保証適用外のおもちゃとなりました。ちーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。