SSブログ

チロルチョコ [お菓子などなど]

 昼食後にコンビニへと行ったところ、新しいチロルチョコが出ていたので買ってきました。

IMG_2004.JPG

 

 まずは「ポンジュース」です。

IMG_2000.JPG

 友達から既にこの商品のことは聞いていたのですが、お味はというと・・・。

 中のゼリーについているポンジュースの味が良い感じで、美味しかったです。これは・・・・当たりですね~。


 お次は、「ぱっしょんフルーツ」です。

IMG_2003.JPG

 ん~トロピカルなフルーツの味がします。でも、ポンジュースほど美味しいとは思わないかなぁ??


 最後はこちら「北海道チーズ」です。

IMG_1999.JPG

 一言で言うと「濃いっ!」っていう感じかな?これでもかっていうぐらいチーズの風味が口の中に広がります。なにしろ後味はすごいって感じかな??

 

 え~、今回食べたチロルチョコにお勧め順位を付けるとしたら、「ポンジュース」>>「北海道チーズ」>>>>>「ぱっしょんフルーツ」という順番です。

 食べている時に美味しかったのは「ポンジュース」。後味というか印象が濃かったのが「北海道チーズ」でした。「ぱっしょんフルーツ」は・・・・まぁ、キャンディーとかでありがちな味なのかな?

 それにしてもチロルチョコは季節含めて限定品が多すぎです。これだけの種類があると、「開発の人ってすごいペースで作っているんだろうなぁ~」と感心します。

 あまりにも小さくて見落としがちなお菓子ですが、たまにはその中から1番を探し出してみるというのも楽しいですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

sumika

こんばんは。

私も【ポンジュース】おいしいと思いました!!!

チロルチョコってなんとも魅力的ですよね。

限定品ではない中ではコーヒーヌガーが一番好きで
ついつい買っちゃいます。
ミルクの濃さも恋しくなるし・・・。

昨年、復刻版でヌガーが出たとき、大人買いしてしまいました。
食べすぎないようにしなくちゃと思いつついい勢いで食べてしまって・・・。
大人買い・・・良し悪しでした・・・。

大人になっても楽しめるってチロルチョコ万歳です。
by sumika (2008-06-06 20:44) 

くず

これはファミマで買いましたね!
見てましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
by くず (2008-06-06 21:13) 

ほかほか

書き込みありがとうございます。

>sumikaさん
コーヒーヌガー美味しいですよね。あと、定番っていうあのシンプルなパッケージが良い感じです。

ミルクは・・・昔は好きでしたが、最近は見かけてもあまり買うことはないですね~。

ほんと、これだけ限定や新作が発売されていると楽しいですよね。


>くずさん
ファミマで買ってるところ見てるんですかっ!?
あれ、くずさんって秋葉原の住民なのかな??
というわけで、ファミマでこれを買ってたのは私です。
またみかけたら、声でもかけてください。木崎湖でもいいですけど(笑)
by ほかほか (2008-06-09 11:24) 

sumika

こんばんは。

ポンジュースのチロルチョコに小袋のものが出ましたが
もう食べましたか?
みかんの他にグレープフルーツとりんごが入っています。

私的にはグレープフルーツはみかんを超える感じでした。

まだ体験していないようでしたら是非試してみてくださ~い。
by sumika (2008-06-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。