SSブログ

[長野県長野市・蕎麦] 築山 [蕎麦(長野県北信)]

 土曜日に再び戸隠へとドライブをして、「築山」さんにてお蕎麦を食べてきました。

IMG_2312.JPG

 場所は戸隠神社の少し下で、カーブとカーブの間にあります。旅館と一緒になっているので建物は大きく、わかりやすいと思います。

 店内はかなり綺麗で、雰囲気もバッチリ。囲炉裏が良い感じです。

IMG_2316.JPG

IMG_2318.JPG

 注文したのは「ざる蕎麦@800円」です。

1.JPG

 注文してから打って切っていたみたいで、時間はちょっとかかったけど、その分期待は大です。

2.JPG

 色はそんなに濃くはなく、舌触りはザラザラというほどでもないです。なんか食べているとみずみずしい感じで、つゆに入れたおろしやわさびとピッタリでかなり美味しく頂けました。

 店員さんのお勧めで「いい岩魚が・・・」ということだったので、予定外で「岩魚の塩焼き@700円」を注文しました。

3.JPG

 塩焼きなんて久しぶりだったんですが、これまた美味しい美味しい。個人的に焼き魚はあまり食べないのですが、珍しく綺麗に食べちゃいました。

 あと、こちらのお店ですが、釜で炊いたご飯が無料で食べられます。「蕎麦米や五穀米をまぜた・・・」というご飯だったのですが、これまた美味しい(喜)

4.JPG

 無料でこのご飯が食べられるというのは嬉しいですね。

 今のところ、ここ戸隠地区のおそば屋さんでは、「たんぼ」さんと、こちらのお店がかなりお勧めかなぁ?
 「たんぼ」さんで食事した時の記事です。
  http://kuro-usa.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ツバッチ

こんにちわ、風邪気味なツバッチです。ゲホンゲホンッ!

これまたさっぱりしておいしそうなお蕎麦ですね。
手打ち蕎麦ってすきなんですよね。なんか無駄物をつけないでシンプルにお蕎麦の味があじわえそうなお店ですね。

それにこの魚の塩焼き。本当におしいそう~^^僕もずっと昔に福島の方に日帰りツーリングいったとき初めて鮎の塩焼きを食べたんだけど、めっちゃおいしかったし^^

それにこのご飯。これ無料なんですか!!!
なんかかなりお勧めのお店っぽいなぁ。是非行ってみたいと思います^^いつになるかわからないけどw
by ツバッチ (2008-06-16 12:30) 

ほかほか

書き込みありがとうございます。

ちょ、風邪お大事にですよ(汗)

今回のおそばですが、お店の雰囲気、定員さんの様子、味、サービス、かなり満足度が高かったです。塩焼きも肉がパサパサしているわけではなく、焼けてるのにみずみずしいみたいな・・・。

あと、無料サービスのご飯ですが、お米とおこげの味でかなり美味しく仕上がってました。ご飯だけでもかなり満足でしたよ。

ちなみにこちらのお店ですが、宿泊プランに「そば食べ放題」とかがあります。料金は13000円ぐらいだったかな?近くには温泉もあるので、観光にお勧めですよん。
by ほかほか (2008-06-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。