SSブログ

[長野県須坂市・温泉] 湯っ蔵んど [温泉(長野県)]

 須坂市にある温泉「湯っ蔵んど」です。

DSCN1186.JPG

 この須坂市は須坂動物園が有名な所でもあり(正確にはオヤジカンガルーのハッチかな?)事もあり、入り口にはハッチの人形が置かれています。

 施設としてはかなり広めで、飲食・休憩所・死海の水を使ったプールがあります。

 温泉の質はまぁ濃い特徴があるわけではありませんが、変な消毒の臭いもせずいい感じかな?

 また近くにコウモリの巣があるのか、露天風呂から空を見上げるとコウモリが盛んに飛んでいます(おw

 コウモリを飼うっていうのもいいのかなぁ?ふむぅ・・・

 というわけで、なかなか特徴のあるお風呂でした。

 強いて言うと、利用客のマナーの問題があるぐらいかなぁ?(汗)

 洗い場にはカミソリ保護用のプラスチックのゴミが置かれたままだったり、脱衣所の床にはレシートが落ちてたりと・・・。極めつけは、脱衣所の洗面器の中には何故かたばこの吸い殻(禁煙だと思うのですが・・・)が落ちてたり・・・。
 
 田舎のお馬鹿さんがマナーを無視した結果なんだろうけど、こういうのって徹底できないんでしょうかね?私が今まで行った中では一番汚れている(ゴミがです)温泉でした。建物はきれいなのに、そこだけが残念ですね。

 私が神経質すぎるのかもしれませんが、個人的にはもうちょっと足を伸ばして高山温泉郷あたりにでも行った方がいいような気がします。(決して施設や従業員さんの問題ではありません。全て、一部の心ない利用者の問題ですから・・・)

 湯っ蔵んど公式HP
  http://www.yukkuland.jp/

 ・★★★★-(4) 温泉の温度
 ・★★---(2) 温泉の色、香り
 ・★★★★-(4) 温泉の広さ
 ・★★---(2) 露天からの景色
 ・★★★★-(4) 値段
 ・★★★★-(4) 施設の充実度

 注:あくまでも個人の備忘録的な評価です。温泉の好みによって大きく変わるので、あまりあてにしないで下さい(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。