SSブログ

[東京都千代田区・甘味処] 竹むら [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 創業昭和5年。空襲の時に焼け残り「東京都選定歴史的建造物」となっている「竹むら」さんにて、「氷しるこ@730円」を食べてきました。今日は暑かったので特別なおやつということで・・・。

DSCN1272.JPG

 こちらのかき氷ですが、上部には何もかけられてません。

 下の方に冷たいおしるこ(白玉付き)が入ってます。

DSCN1277.JPG

 よくかき混ぜて食べたのですが、おしるこがおいしいおいしい♪冷たい白玉団子もとてもいい感じ。

DSCN1278.JPG

 東京のガイドブックを見ると、ほぼ間違いなく載っていたり、テレビでもよく取り上げられるお店なので混雑していることが多いのですが、もし並ぶことになっても是非食べてもらいたい1品です。まぁ、このお店で一番有名なのは「揚げまんじゅう」なんですけどね・・・w

 ちなみに建物は外はもちろん、中も雰囲気がとてもいい感じで落ち着けます。さっき食べたばかりなのにまた食べたくなってきた(汗)

 電気街からも近いので(旧交通博物館近くです)、秋葉原に遊びに来たときの休憩所としてもいいですね~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

冷や冷や、おいしそぉ~♪

こ、これはっ><

やっばっ。美味しそう…ジュルw
このあっつい夏にはとても合いますよね^^;
そういえば、最近、氷、食べてないなぁ…あ、アイスはありますねw

氷って、あの『キーン』ってくるの、たまらないんですよね^-^;
あああ、いいなぁ、思い切り食べたくなっちゃった♪

明日、お出かけなので見つけたら食べようかな~^^v

でわでわ♪
by 冷や冷や、おいしそぉ~♪ (2008-08-08 21:56) 

大場薫子

あああ!また名前にタイトルかいちゃった><;;;

この前のコメント、『大場薫子』がおおくりしましたっ><

や、やっべorz
by 大場薫子 (2008-08-08 21:58) 

ほかほか

大場薫子さん書き込みありがとうございます。

お盆休み前後ということで大幅に返事が遅れて・・・けふん。

アイスクリームもいいですが、暑い日のカキ氷がたまりません。

アイスクリームやソフトクリームって1年中食べても違和感がありませんが、やっぱりカキ氷はこの季節の醍醐味というか・・・・。

本当はいちご練乳が大好きですが、カロリーがねぇ・・・(汗)
by ほかほか (2008-08-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。