SSブログ

[東京都千代田区・蕎麦] まつや本店 [蕎麦(東京都・その他)]

 東京都千代田区でテレビや雑誌に良く取り上げられるお蕎麦屋さん「まつや本店」。どちらかというと会社の近所にあるお蕎麦屋さんですが、実際はあまり食べに行ったことが無かったり・・・。

 まつや公式HP
  http://www.kanda-matsuya.jp/

 そんなまつやさんで「天ぷら蕎麦@1900円」を食べました。

DSCN3435.JPG

 既に値段が・・・(^^;

 田舎で食べる天ぷら蕎麦ってだいたい1200円ぐらいなんですが、東京だと高いのかな?(小諸蕎麦とか立ち食い系は除く)

 天ぷらはエビが2本。田舎だと野菜の天ぷらが多く何故かエビが1本付いてくるんですが、ここの天ぷら蕎麦には野菜はありません。

DSCN3436.JPG

 まず目に付いたのが「蕎麦つゆ」に浮いているゆず。

 ゆずの香りがちょっと強目に出ているので、ゆずが苦手な方や蕎麦の香りを楽しみたい人は「ゆずぬき」で注文することをお勧めします(ゆず抜きで注文出来るのは確認済みです)。
 そういえばこの辺の他にある他のお蕎麦屋さんでもゆずが入っているお店があったような・・・。

 確かにこの辺で食べるお蕎麦としては結構おいしいと思います。

 電気街から歩いて10分程度になるかとおもいますが、下手にその辺でお蕎麦を食べるのなら結構お勧めかも?

 ただ、値段と店内の混雑具合はあきらめてください(^^;

 地図やお店の詳細については公式HPにて確認してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。