SSブログ

[長野県長野市・とんかつ] とん治 [その他グルメ全般(長野県)]

 先日、長野市で買い物をした帰りに「とん治」というとんかつ屋さんに寄りました。国道に面しているお店ではなく、比較的静かな場所にあるお店です。

 店先の印象は、ちょっとした隠れ家みたいな感じ。看板が無ければお店なのかどうかわかりません。

DSCN4476.JPG

 入店する時ちょっと値段が高そうな感じがしたけど、メニューを見てホットしましたw

DSCN4477.JPG

 メニューからすると、トンカツとカレーがうりのお店っぽい感じです。

 注文したのは「ロースカツ定食(ジャンボ)@1500円」。

DSCN4479.JPG

 さすがジャンボ!かなりのボリュームです。

DSCN4483.JPG

 お肉はとても柔らかくて、東北信地方で食べたトンカツの中ではかなりトップクラスの柔らかさでした。ちょっと脂身の部分が多いので、お好みよってはローズヒレの方を選択した方がいいのかも?(その時に使用するお肉よって違うとは思いますケド。)

 豚肉をガッツリと食べたい人にはお勧めのお店です。

お店の地図はこちらをクリック

電話番号:026-283-7221
定休日:火曜日
営業時間:昼 11:30~14:00 夜 17:30~20:00

09/06/15 14:51 修正
 後半の箇所「お好みよって~」の部分でなぜか「ヒレ」と書くところを「ロース」でも無く「ローズ」と書いてしまいました(えぇ薔薇ですよ薔薇)。昼食時に友達から苦情のメール受信したので、早速修正しておきました。以後気を付けます(←コピペ♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。