SSブログ

[富山県中新川郡上市町] つるぎふれあい館アルプスの湯 [温泉(その他)]

 土曜日に行った富山観光最後の記事になります。

 帰りに立ち寄った温泉「つるぎふれあい館アルプスの湯」です。

 国道8号線からちょっと横道に入ればすぐに到着という感じ。

SH370005.JPG

 こういう町中にある複合施設の入浴料ってちょっとお値段が高いイメージがあるのですが、入浴料は600円とリーズナブル。

 浴場はとても広く、サウナ・寝湯・泡沫湯・歩行湯・香湯・打たせ湯・露天風呂がありました。

 泉質はナトリウム・塩化物強塩泉。海沿いの県によくみられる温泉という感じでした(この温泉は海から若干離れていますケド)。お湯の温度はちょっと高め。長時間入ってマッタリするのにはちょっと厳しかったかな?

 ・★★★--(3) 温泉の温度
 ・★★★--(3) 温泉の色、香り
 ・★★★★★(5) 温泉の広さ
 ・★★---(2) 露天からの景色(開放感)
 ・★★★★-(4) 値段
 ・★★★--(3) 施設の充実度

 注:あくまでも個人の備忘録的な評価です。全ての項目において個人の価値観で大きく異なると思いますので、正直あてにしないで下さい ^^;

 場所・富山県中新川郡上市町湯上野8番地
 TEL・076-473-9333
 開館時間・午前10時~午後9時まで
 休館日・月曜日、祝日の翌日、12月31日~翌年1月2日まで

 地図はこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。