SSブログ

[富山県南砺市・喫茶] 善哉 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 喫茶というか甘味処の方が相応しいような・・・。

 こちらも善徳寺門前にあるお店です。

DSCN4593.JPG

なぜこのお店に入ったのかと言うと、

 うなぎを食べる -> デザートが食べたくなる -> 隣のお店にそのまま入店

という訳です。ちなみに言い出しっぺは私ではありませんのであしからずw

 そしてこちらで食べたのは「恋結びぜんざい@680円」

DSCN4596.JPG

 なんつーか私が食べるという事を考えると、色んな意味で痛々しいなコレw

 中には紅白のお餅が結ばれて入っており、メニューによると「ココロもカラダもあつあつです」らしいw

DSCN4599.JPG

 しか~し、食べる人によっては「ココロもカラダも痛々しい」となると実感しました orz

 味の方はさすが甘味処のぜんざいだけあって、甘すぎずとても上品な味で美味しかったです。

 あと「お洒落だなぁ~」と思ったのは、テーブル・イスが中心の店内の一角にお座敷の茶室が設けられている事。

 私たちはこの茶室の部分で食べたのですが、ココは宮内庁設計と伝えるお茶室を移築・復元したものだそうです。友達曰く「安っぺ~感じのつくりだなぁw」と言っていたけど、「安っぽいのは貴様の脳みそじゃ!」という結果になりました♪

お店のホームページはこちら
 http://www1.tst.ne.jp/manseido/

住所・富山県南砺市城端175 田村萬盛堂 2F
営業時間・10:00~17:00
定休日・水曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。