SSブログ

弘長寺に行ってきました(長野県松本市) [レジャー・写真]

 先週の土曜日に松本市寿小赤にある「弘長寺」へ行ってきました。お目当てはこの梅雨の時期にピッタリな花「アジサイ」。

IMG_0781_01.jpg

 お寺のパンフレットに「信濃あじさい寺」と書かれているように、ここには1000株以上のアジサイが植えられているんです。

IMG_0694_01.jpg

IMG_0665_01.jpg

 このお寺のアジサイは単純に株数が多いだけではなく、種類も60種ととても豊富なので見応えは抜群。

IMG_0757.JPG

IMG_0752.JPG

IMG_0724_01.jpg

IMG_0722.JPG

IMG_0661_01.jpg

 しっかりと整備されているこの「あじさい庭園」。お寺だからというわけじゃないけど、見学させてもらう以上は最低限のマナーは守りましょうね!(写真撮影のせいだと思いますが無理矢理アジサイの咲いている中に入り込んだ為に、踏みつけられてしまったアジサイが見られました。ホント、立ち入り禁止って看板が無ければどこでも入り込んで良いと思っているアホが多くて困りますね。特にアウトドアとかなんか多い気がする。「自然とか運動大好き」とか言いながら破壊するんだもんなぁ・・・ブツブツ

 梅雨の時期のアジサイ。いいですよ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。