SSブログ

[東京都千代田区・ラーメン] 松風 [ラーメン(東京都全域)]

 年明け早々更新をサボっているなぁ・・・

 昔からのPCユーザーには少し懐かしい感じがする名前のお店「松風」です。
(管理工学研究所が配布していたフリーソフト「松風」ね♪同社で有名なのは「桐」とか「松」とかw)

 このお店は1月1日にオープンしたばかりで、場所は「サンボ(牛丼専門店)」の裏にあります。

DSCN6187.JPG

 注文したのはコレ。「松風ラーメン@780円」。

DSCN6188.JPG

 何と言ってもスープの色が特徴的。あとは大きめのチャーシューと魚粉が目立っています♪

 ちなみにこのスープですが、カップヌードルカレー味みたいな色だけどカレー味ではありません。

 味は・・・ポトフというか何って言えば良いんだろう?

 とにかく洋風のスープっていう感じで、今まで食べたラーメンのスープとは全然違っています。言えることは美味しい美味しいって事♪

 ちなみにこのスープは5種類の野菜のみで作られていて、豚、鶏等の動物系を一切使用していないそうです。

 よ~く見てみるとニンジンらしき小さな物体が入ってる・・・

DSCN6191.JPG

 スープパスタじゃなくてスープラーメンっていう事になるのかな?

 とにかく野菜スープが美味しかったよぉ♪

 また近々行ってみたいと思います(`・ω・´)

 お店の地図はココをクリック
 
 住所:千代田区外神田3-14-3
 電話:03-5296-1277
 定休日:月曜日(休日の場合はその翌日)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。