SSブログ

[東京都千代田区・ラーメン] 銀座一鳳 [ラーメン(東京都全域)]

 先ほどの松風同様、こちらもオープンしたばかり(と言っても12月1日だけど)の「銀座一鳳」です。

 場所はたちばな書店の地下1階。少し前までは他のラーメン屋さんが入っていたんだけど・・・

 お店の入り口は相変わらず狭く、ちょっと身長がある人はすぐに頭をぶつけそうw

 ま、お店のせいじゃなくてビルのせいだからどうでもいいんだろうけど♪

DSCN6184.JPG

 店内に貼られていた掲示によると、この「銀座一鳳」は赤坂と銀座で36年営業している中華料理店との事。その中華料理店がラーメン店として秋葉原に出店したらしぃ。

 そんな銀座一鳳で注文したのは「野菜そば@800円」です。

DSCN6180.JPG

 炒められた野菜の香りとラーメンの香りが良い感じ♪

 ラーメンがちょっと熱かったので、野菜炒めの部分をチョット食べてみると・・・

 「美味しい!」

 ランチタイムという事でライスをサービスでもらっていたんだけど、この野菜炒めとライスだけでも十分満足という感じです。それだけ野菜炒めが美味しいって事ね♪

DSCN6181.JPG

 麺はちょっとコシが強めなのかな?スープと合っていてこちらも美味しかったデス。
 
 ただ、このお店のウリは本場四川坦々麺という事なので、次回はそちらを食べてみようっと思います(`・ω・´)

 お店の地図はココをクリック

 住所:東京都千代田区外神田3-13-5 松井ビルB1階
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:無し


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。