SSブログ

[東京都千代田区・定食] ごはん処・あだち [その他グルメ全般(長野県)]

 テラめし倶楽部さんのホームページや雑誌、テレビでもたまに取り上げられているお店「あだち」。

 場所は九州じゃんがらラーメンの隣にあり、「アキバでボリュームNo1」の看板が目立つのですぐに分かると思います。

RIMG0167.JPG

 秋葉原が電気街では無かった時代、まだ駅前に市場があった時代からあるお店との事(60年前からこのお店はあるとの事)。

 過去にも数回食べた事があるのですが、それはブログを始める前の事。というわけで、久しぶりにこちらで昼食をとる事にしました。

 注文したのはコレ。「あだちランチセット@880円」

RIMG0164.JPG

 はい、ご飯があふれ出しています。てか盛りすぎw

 おかずは以前と同じだけど、過去に来た時とくらべてご飯の量が増えてる気がするんですが・・・

 (後で確認したら「テラめし倶楽部」さんでは大盛り扱いになっているYO!店のおじちゃんのテンションを考えると、どんどん量が増えてエスカレートしているんだろうなぁw)

 ちなみにこの写真のご飯は普通盛り。この上の盛りだと8合ぐらいあるそうです。

 おかずの種類も多く、ちゃんとサラダもあるし、お味噌汁もついているので880円っていう値段はかなりリーズナブル。

RIMG0163.JPG

RIMG0165.JPG

 オマケとして、お店のおじさんが根っからの江戸っ子なのでずーっと相手をしてくれます♪
 都会に出てきて1人寂しい思いをしている人には良いかも?

 ちなみにご飯はちゃんと完食しましたよ。えぇ。正直仕事をしていて昼食で食べる量では無いと思いますが・・・

RIMG0166.JPG

 この記事を書いている今でもちょっと苦しいです><

 秋葉原に来てお腹が減りすぎて倒れそうになったら是非行ってみて下さい♪

 となりのじゃんがらよりは満足度が高いと思います!

住所:東京都千代田区外神田3-11-6
電話:03-3253-3017  
営業時間 [月~金] 11:30~15:00/17:00~23:30
     [土・日] 11:30~17:00/17:00~23:30


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。