SSブログ

[長野県大町市・蕎麦] 清流庵 [蕎麦(長野県中信)]

 こちらは大町市にあるおそば屋さん「清流庵」さんです。
 安曇野から木崎湖方面に向かう途中にあります。木崎湖手前っていう感じかな?

IMG_0562.JPG

 んで頂いたのはこちらの・・・・「もりそば」ですね(記憶が曖昧だなぁ・・w)。

IMG_0552.JPG

 お蕎麦はつなぎが多すぎずという感じで食感がとてもよかったです。表面はほどよいざらつきっていう感じで、量もちょうどよかったと思います。

IMG_0557.JPG

 え~とですね。この日は2件でお蕎麦を食べたんです(次の記事参照)。それで、こちらのお店はお蕎麦自体が美味しく、次の一軒はおつゆが美味しかった記憶だけがハッキリ残ってるんです。なので、曖昧な記憶だけどそこだけはしっかりと・・・(汗)


 建物はとても大きくて目立ちますので、近所に行った時は食べてみてはいかがでしょうか?結構立ち寄りやすいと思います。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くず

ご無沙汰してます。
名前(ニックネーム)が変わっていたのでビックリしました (^^;

安曇野からで木崎湖手前って事はR148沿いになるのでしょうか?
はて、記憶にありませんねぇ (?_?)

by くず (2008-04-20 16:33) 

ほかほか

くずさんお久しぶりです。

ちょっと他で使っている名前を反映することになった為、ブログをはじめてからずーっと使っていた名前を変えることになりました。ビックリさせてすみません。^^;

んと、場所ですが、安曇野から大町に向かっていくと左側にあります。場所は信濃木崎駅のほんのちょっと安曇野側にありますよ。

という私も、このときに食事をするまでおそば屋さんがあることに気が付かなかったんですけどね^^;
by ほかほか (2008-04-22 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。