SSブログ

[PSP] CLANNAD その1 [旧掲載記事]

 最近おかしいなぁ、以前はこんなペースでゲームを買うなんて事はまず有り得なかったのに・・・(汗)

 もうだいぶ前の事ですが、某動画共有サイトにて「CLANND アニメ版」をちょこっと見て、そのままAmazonにてDVDを全部カートに入れた事がありました。その時に一緒に買ったソフト(と言ってもすっかり忘れてた)が先日届きました。

IMG_1986.JPG

 まぁ、「CLANNAD」が届いた所で未だに「Snow portable」をやっているわけですが・・・

 以前はコレ系のジャンルには手を出さなかったのになぁ・・・というか、それ以前に月1本以上のペースでゲームを買う事なんてまず無かったのに・・・何が起きたんだろ(汗)

snap088.JPG

 え~と、この「CLANNAD」、私はアニメ(劇場版含む)のみでゲームはやったことが無いのですが、きっと面白いかと思います。それにUMDが2枚組で総プレイ時間が200時間を超えるボリュームの大きさが何とも言えないです!(耐えられるかな・・・)

 まぁ、このゲームが終わる頃には泣きまくって、脱水症状で倒れてるかと思いますけどね。

 「ギャルゲーなんかに興味は無いんだよっ!」

とツンツンしている貴方!騙されたと思ってやってみてください。話の深さにビックリするかと思います。

 ちなみにこういうゲームにありがちな「恋愛命」みたいな内容ではなく、人と人との絆をテーマにしたお話です(テレビや劇場版からするに)。

 結構良いと思いますよ~。さて、早く「Snow」を終わらせないと・・・(汗)

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版付き

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game


CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」付き

CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」付き

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game


CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • メディア: Video Game


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

くず

オイラ、未だにアニメ見ていません (^_^;)
でも、ゲームはPC版を随分と前にやりましたよー。
デキはかなり良いです。
それまで、ずっとゲームからは遠のいていましたが、寝る間を惜しんでひたすらやり続けましたねー。
ちなみに、オイラが攻略に最高に難儀したのは『藤林 杏』でした。

ほかほかさんは、これから上り始めるのですね。
長い長い坂道を…

by くず (2008-06-04 00:35) 

ツバッチ

ギャルゲーですか・・・久しくやってないですねw

最後にやったのトゥハート2かな・・・あれはつまらなかったです、ウンw1はおもしろかったのに・・・

まぁときめきメモリアルはちょっとハマってしまった記憶が・・・wあ、でもグッズとかは買ってないですよw

基本的にハードボイルド好きなのでそっち系のアドベンチャーしかやらないかなぁ・・・なのでポリスノーツおすすめですw(でも字が多いからほかほかさん無理ですねw
by ツバッチ (2008-06-05 12:44) 

ほかほか

書き込みありがとうございます。

>くずさん
私とは逆なんですね~。というわけで、アニメにはまってゲームに手を出してしまいました。まぁ、そのまえにSnowを終わらせないといけないのですが・・・(汗)
ん~実際どのぐらい時間がかかるのかなぁ?

とりあえず、コツコツとやってみようと思います^^


>ツバッチさん
最近も人気みたいですね~>トゥハート2
よく電気街でポスターとかを見かけますよ。
私は1.2共にやったこと無いのですが、2のアニメの方はちょっと見たかな?

え~、あくまで噂とアニメ版を見てですが・・・・、
「これギャルゲーって言うほどハッピーじゃないよ・・orz」

この前に買ったSnowもですが、ときメモみたいく「自分はモテモテだぁ~」「コアラ~♪」と有頂天で、木の下に行ったら誰もいない(笑)なんて楽しみはありません。かなり精神的に落とされます。最近は、昔みたいく単純な恋愛物ばかりというのとは違うみたいですよん。
by ほかほか (2008-06-05 16:14) 

くず

んー… メインのストーリーだけ進めるなら、ほかほかさんはアニメも見ている事ですし、流れは知り尽くしているでしょうから、さほど時間は掛からないかと思います。 (アニメ見てないオイラが言い切ってしまってもいいのか? ^^;)
それよりも、サブキャラの物語(アニメでも語られているのでしょうか?)とか、細かいイベントのボリュームが凄いです。
詳しく語るとネタバレになってしまいますので控えますが、全てをクリアしようと思ったら、相当長い時間遊べると思います。
ちなみにオイラの場合、一日平均6時間のプレイで、星を揃えるのにひと月半掛かりました。
そして、それは終わりではなく、新たな物語の始まりに… (後はヒミツ ^^)

by くず (2008-06-06 21:39) 

くず

何度もすみません。
↑のコメント、星ではなく『光』でした m(_ _)m

嗚呼、そんな事はどうでもよくて…
自分の記事の流れ上、ほかほかさんのブログ及び、この記事へのリンクを貼らせてもらいました。
事後報告で申し訳ないのですが、事前に許可を頂く時間的余裕がありませんでした。
問題があるなら、リンクの解除と記事内容の変更をしたいと思います。
如何なものでしょうか?

後、ほかほかさんのおかげで、今まで抱えていた大きな偏見が消し飛びました。
どうもありがとうございました! (^0^)

by くず (2008-06-08 23:37) 

ほかほか

くずさんコメントありがとうございます。

うちのブログへのリンク等は無許可で構わないですよ。

というか、私のこんな記事でも何かネタになるのならどんどん使って下さい(おw

あとのコメントは・・・くずさんのブログの方に書かせて頂きますね。
by ほかほか (2008-06-09 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。