SSブログ

EeePCのオプションパーツ購入 その1 [旧掲載記事]

 毎日毎日持ち歩いては使っている「EeePC 900」ですが、これだけ使用頻度が高くなると色々と部品(パーツ)が欲しくなります。特に900は全体が真っ白なので汚れが気になります。まぁ、一番汚れそうな場所というと・・・・キートップですね(汗)

 本来ならば、パソコン販売店にてキーボードカバーを購入することになるのですが、EeePC専用なんて見かけません。まぁ、使えそうなものというと、汎用のキーボードカバー(といっても一枚の薄いシリコン)になってしまうのですが・・・。

 そこで国内ではなく、国外でキーボードカバーを探してみました。

 使ったのはもちろんココ。「ebay」です。

 ebay
  http://www.ebay.com/ 

 国外というか世界最大のオークションサイトです。もちろん英語でのやり取りとなりますが、初回登録のみで基本的には国内のヤフーオークションと同じように使えます。

 今回は注文から1週間弱で届きました。国外で買ったっていうのに早すぎです。

IMG_2238.JPG

 中身はというと・・・・

IMG_2245.JPG

 シリコン製のキーボードカバーです。ちなみにお値段1ドルちょっと。送料が8ドルという何かが引っかかる買い物でした・・・。

 EeePCに付けてみると、もちろんぴったり♪

IMG_2255.JPG

 今回は900用のキーボードカバーだったので問題ありませんが、701用のキーボードカバーをお探しの方はebayは使えません。国内のキーボードは日本語用のキーボードなのでキーのサイズが違います。

 ただ、本体に丸ごとかぶせてしまうシリコンカバーなどが激安で販売されていますので、これらを買うには問題ありません。

 本体が売れたと言ってもあまり見かけることのないEeePCのオプションパーツ、ちょっと勇気を出して海外から購入してみてはいかがでしょうか?

 ebayの使い方が詳しく載っているページを紹介します。

 http://www.dot-advance.com/howtoebay/

 私は英語の知識はまったくありませんが、このページのおかげで何とか購入することができました。わかりやすく解説しているのでかなりお勧めですよ。

注:あくまでオークションなので、取引の関係上トラブルがおきないとは言い切れません。この辺は自己責任にて利用してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。