SSブログ

EeePCのオプションパーツ購入 その2 [旧掲載記事]

 昨日はオプションパーツとしてキーボードカバーを購入して装着したのですが、今日はクリアケースが届いていたのでこれをつけてみようと思います。

 今回ebayで購入したのはこれで終わりですが、あと欲しいのはバッテリーぐらいかな?
 というわけで今回送られてきたのはこれ。

IMG_2261.JPG

 空けてみると・・・中に入っているのは透明なプラスチックの板が2枚と液晶フィルム。この2つのセットで日本円にして1500円ぐらいです。安いなぁ~。

IMG_2263.JPG

IMG_2268.JPG

 本体に早速つけて見ると、

IMG_2269.JPG

 はいっ、完全にピッタリです(900用だから当たり前ですね)。

IMG_2271.JPG

 SSDを搭載しているので起動時間が短くモバイル用途に優れるEeePCですが、本体付属のケースでは取り出してすぐに使うということは出来ません。
 今回のクリアケースは本体に傷を付けず持ち運べるし、そのまま開いて使用可能になるのでとても便利です。

 今回、ebayにて900用を購入しましたが同様に700用も販売されています。また、700用に関しては国内のミヤビックスにて取り扱いがあるので、安心して購入したい人はそちらで購入すればいいかと思います(値段はちょっと高くなりますが・・・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。