SSブログ

[東京都千代田区・蕎麦] 蕎麦作 つじ田 [蕎麦(東京都・その他)]

 今日の昼はお蕎麦です!(4食連続ですね・・・)そして食べに行ったのは、「蕎麦作 つじ田」。ここはラーメン(つけ麺)の有名店「二代目つじ田」のやっているお蕎麦屋で、「二代目つじ田」から歩いて3分もありません。なんでも最近テレビで取り上げられたらしいです。

20080609145440.jpg

 東京のお蕎麦というと、「神田 藪蕎麦」みたいに、あまり良いイメージは無いのですが、今回のは新ジャンルのお蕎麦ということだったので、ワクワクしながら食べに行きました。

 店の外にはそば粉をひく機械があって、プロモーション効果はバッチリなのかな?

20080609145645.jpg

 店内は狭いながらも一人分ずつスペースが分かれているので余裕は結構あります。

 注文してビックリしたのが、そばの量(大(400g)・中(300g)・小(200g))が無料で選べるんです。私はその量の違いがわからず、空腹から大を選んでしまったのですが・・・。
 麺は手打ちというかなんというか・・・。機械にポンといれると、謎の機械からところてんのように出て来るのが見えます。茹でたてというのはいいのですが、色々と心配な感じが・・・(汗)

 そして少し待つと注文した「鳥そば@880円」のつけ汁が出てきました。

20080609151157.jpg

 ・・・つけ麺のスープですよね?

 蕎麦とはかなりかけ離れているスープです。しかもちょい辛い・・・(汗)

20080609151246.jpg

 スープに続いてお蕎麦が出てきたのですが、デッカイデッカイ(涙)

20080609151317.jpg

 400gだもんね・・・それは大きいよね・・・。

 味の方ですが、普段食べているお蕎麦と比べると違和感がたっぷりです。でも、これはこれでかなり「アリ」だと思います。というか、下手な店でラーメンやお蕎麦を食べるよりも全然美味しく食べれます。

 蕎麦の量はもちろん、卵も無料で食べ放題!値段から考えるとかなりお得なお蕎麦だと思います。

 電気街から歩いていける距離ですので、珍しい物が食べたい方にはピッタリじゃないかな?

 しかし・・・携帯のカメラで撮った写真は汚いし、食べ過ぎで動けないし・・・オワッテマスネ orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。