SSブログ

デジカメのレンズ(Canon EF 35mm f2)購入・インプレ [旧掲載記事]

 え~と、このブログの写真の多くは風景か食べ物です。風景に関しては「トキナー ATX-124Pro DX 12-24mm」を中心に使って思いっきり広角で撮ってますが、食べ物に関しては未だに定まらず・・・。

 手振れ補正に期待して「TAMRON 28-300mm VR A20」を使っても、ピントが合うまでの距離に対応できずちょっと望遠気味になっちゃうし、「EF 50mm f/1.8II」は持ち歩きに便利だけどやっぱり望遠気味に・・・。

 ということで食べ物用?とお散歩レンズとして「Canon EF 35mm f2」を買ってみました。

IMG_2574.JPG

 箱から出すとかなりコンパクト♪

IMG_2576.JPG

 所有しているレンズで一番小さい「EF 50mm f/1.8II」と比べると、ほぼ同一サイズで持ち運びも問題なさそうです。

IMG_2579.JPG

 この2つを比べてみると、こんな感じ。(カメラと被写体の距離は同じで、レンズだけ交換しました)
 
「EF 50mm f/1.8II」

IMG_2583-01.JPG

「Canon EF 35mm f2」

IMG_2586-01.JPG

 15mm違うだけでかなり広く撮れるようになりました。これで次回から食べ物がおいしく撮れれば良いのですが・・・(汗)

 せっかく買ったので、こつこつがんばってみようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。