SSブログ

EeePC用ハブキット [旧掲載記事]

 世界中の人におもちゃにされてそうな「EeePC」ですが、海外では700(国内では701ですね)用にハブキットが売られてます。

 EeePCのマザーボードからUSBの信号を取って、BTアダプタやUSBメモリなど色々と乗せたい人は多いと思いますが、問題になるのはハンダ付けでして・・・。

 そんな人の為にハンダ付けしなくても色々と内蔵が可能になるハブキットが売られてます。

usbhub.jpg

 マザーボード上のWebカメラ用コネクタから信号を取り、ハブを使って分配出来るようになるみたいです。もちろん元々のWebカメラの配線もハブを介す事でクリアできるわけで・・・。

 送料含めて5000円ちょっとと少し高いですけど、手間と材料集めの事を考えると良いのかもしれませんね。

 商品を見てみたい方はebayにて、「eee usb hub」あたりで検索して下さい。あと、タッチパネルキット付きも送料含めて1万円ちょっとで売られてます。

 ebay
  http://www.ebay.com/

 900への内蔵は・・・・スペースの問題で無理だろうなぁ(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。