SSブログ

[東京都千代田区・和食] 炉ばた [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 創業1969年の和食(居酒屋)の「炉ばた」さんです。秋葉原電気街のほぼ中心にあり、ひっそりと建っているお店ですが、「大衆料理」にこだわったお店であり、ランチの値段も手頃でそこそこ利用している1件です。

 そんな「炉ばた」さんで食べたのは「あじたたき定食@700円」(というか、ここで食べてるのはいつもあじたたき定食なのですが・・・w)

DSCN0190.JPG

 一見シンプルなメニューですが、お刺身化して寂しい姿となってしまったあじが目立ちます。過去にはこの寂しい姿のあじがピクピクと動いていたという悲しい光景も見たことがあります。

DSCN0188.JPG

 まぁ、そんな光景を見たときは、その分ありがたくお刺身を頂くわけですが・・・。

 新鮮な海鮮物を中心とし、メニューも豊富ですので注文に困ることはありません。店内も改装してそんなに時間が経っているわけではないのでとても綺麗です。

PS・こちらは友人が頼んだネバネバ丼(名前忘れました)です。何種類ものお刺身・卵・オクラ・納豆というスタミナタップリのメニューなのですが、お値段は確か580円ぐらいだったような・・・

DSCN0194.JPG

私はネバネバが苦手なので、食べることは永久に来ないと思いますが、スタミナ系のメニューが好きな方にはかなりいいかもですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。