SSブログ

別所温泉へ散歩してきました(長野県上田市) [レジャー・写真]

 このブログでの登場率が笑えるぐらい高くなっている「別所温泉」に行ってきました。「もうこれ以上は取り上げなくても・・・」というレベルな気もしますが、そこは愛嬌で(汗)

 今回は寄り道をしながら自転車で別所温泉へと行ってきました。さすがに自転車で行くのは初めてなのでちょっとわくわくです。

 自宅から別所温泉までは11キロとそんなに遠くないので、私が自転車で散歩するには最適な距離なのかな?そもそも自転車で散歩って言葉がおかしいような・・・まいっかw

 まず行ったのは「生島足島神社」です。

DSCN1295.JPG

DSCN1297.JPG

 日本の中心の神社とのことですが、どこからどこまでを日本としたときの中心なのかわかりません。まぁ、「中心ぐらいだよ・・たぶん・・・きっと・・・」程度に思っておけば良いかと思います。

DSCN1298.JPG

DSCN1302.JPG

 参拝を終わらせて自転車へ向かおうとしたときにおもしろい物が足下を横切りました。

DSCN1307.JPG

 ・・・w

 ゆっくりと歩いていたので、1mぐらい後ろを歩いてみたのですが、怖がる様子もなくテクテクと歩いていって橋を渡り・・・

DSCN1308.JPG

DSCN1309.JPG

 なぜかお守り売り場で立ち止まり、おみくじに熱い目線w

DSCN1310.JPG

 いや~もう1日分癒されましたよ。久しぶりに来るとなかなかいいものに出くわしますね~。

 そしてさらに自転車をこいで別所温泉に到着。自転車についているサイクルコンピュータによると、7キロぐらいどうも余計に走った模様。走行距離が20キロ弱になってました。

 まずは北向き観音へと向かい、喫茶で一休みしました。喫茶から出てきて、北向き観音を見上げるように写真を撮ったところで、何故か雨(涙)

DSCN1333.JPG

 普段なら車なので慌てる事は無いのですが、今回は自転車だった為、大急ぎで自宅へと戻ってしまいました。ん~別所温泉になにをしに行ったんだろう(汗)

DSCN1337.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。