SSブログ

[山梨県甲府市・蕎麦] 藤原庵 [蕎麦(東京都・その他)]

 昇仙峡から北に車を走らせていくと、小さな集落に出ます。そんな小さな集落の入り口にあるお蕎麦屋さん「藤原庵」さんです。

 こちらのお店の立地についてですが、乗り物を使わないと絶対にたどり着けないような場所にあります。

DSCN2918.JPG

 お店は昔の農家をそのまま使っているという感じです。戸を外して客間として用意された場所と、無理矢理作られたオープンテラス?がとても印象的でした。

DSCN2914.JPG

 さらに周辺にはこちらで飼っているネコがいっぱい・・・(w

DSCN2887.JPG

DSCN2892.JPG

 最近ネコカフェというお店が流行っているそうですが、まぁそれに似た感じになるのかなぁ?

 ネコが苦手な人には絶対無理というお店です(汗)

 そんな特徴的なお店「藤原庵」さんで食事をとりました。

 刺身こんにゃく@400円
DSCN2893.JPG

 茸の盛り合わせ@1000円
DSCN2902.JPG

 手打ち蕎麦@1000円
DSCN2909.JPG

DSCN2911.JPG

 ん~、美味しいのか不味いのかといわれると「美味しい」なんだけど、あともうちょっとと言うような感じが・・・(あくまで私自信の感想です)

 文章で書くと不満がありそうな感じになってしまいますが、決して不味くないしお店の雰囲気も結構良かったと思います。というか、色んな意味で普段あり得ない感じのお店なので、行ったことのない人は一度足を運んでみてください。

 また機会があったら来ても良いという感じのお店でした。

山梨県甲府市黒平町848
055-287-2553

お店への地図はココをクリック!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。