SSブログ

微妙な食べ物・・・(ク・ソフト/納豆チーズ煎餅) [その他グルメ全般(東京都・その他)]

先日昇仙峡に行った際、微妙な食べ物を発見しました。

 まず一つ目は「清里のぞいてin」で売られている「ク・ソフト@500円」です(食事中の皆様ゴメンナサイ)。

 「清里ライン」と呼ばれている高原道路を走ってるとイヤでも看板が目に付くはずです。

DSCN2875.JPG

 そしてこちらが「ク・ソフト」

DSCN2870.JPG

見ているだけで食欲が無くなります。容器が和式の○器の形となっており、スプーンにはご丁寧にハエを印刷したシールまで付いてます。

DSCN2868.JPG

 え~、ソフトクリーム自体は普通に美味しいのですが、食べている途中からなんか胸の辺りがもやもやしてきます。そして食べ終わる頃にはなんか勝負に負けたような微妙な感覚が・・・w

 ネタには良いかもしれませんが、私としては隣の建物にあるおみやげ屋さんの「生チーズソフトクリーム」を食べた方が満足度は高いかと(汗)

 お次は「昇仙峡」にあるお土産屋「円実屋」さんで購入したお煎餅です。こちらのお土産屋さんでは店先でお煎餅を焼いており、店内にもお煎餅が沢山おかれています。お煎餅が中心のお店なのかな?

 「納豆チーズ煎餅@たぶん150円」

DSCN2880.JPG

 袋を開封すると納豆の強烈な香りがします。そして一口食べると、口の中にはチーズによってまとわりつき度が1000%に増殖した納豆の匂いと味が・・・(泣)

 過去に「イカチョコ」なるものを食べたことがありますが、さらにその上を行く強烈さでした。コレってどんな人が好んで買うのかなぁ?

 どちらも基本的には普通のお土産屋さんなのですが、こういうちょっと変わった物を扱うことによって印象がすごく濃くなるので、お店の宣伝にはもってこいなのかもしれませんね。

清里のぞいてin
山梨県北杜市高根町清里3545 コロニーランド内
詳しい地図で見る

円実屋
昇仙峡滝上

詳しい地図で見る


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。