SSブログ

大町市に行ってきました(聖地巡礼) [レジャー・写真]

 今日は聖地巡礼で疲れすぎた為か、起きてからも本調子になれず布団の中でゴロゴロ。

 昨日の観光自体はかなり大満足だったけど、行った場所がよくわからなかったりと聖地巡礼としてはダメダメ。

 というわけで、昨日一緒に富山観光をした一人(最初に誘ってきた友達)を捕まえて今日は大町市へ行ってきました(最近ご無沙汰デス)。

 もちろん目的は「聖地巡礼」ですよ。「聖地巡礼」!

 と言っても最近は「お願いシリーズ」を全然見てませんが・・・w

 最初に行ったのは「海の口駅」。劇中で何度も出てくるお馴染みの駅です。久しぶりなので愛車も入れて1枚。

IMG_0515_01.jpg

 駅の中に入り巡礼の方が書き込む為に用意されているノートを見てみると、

IMG_0511_01.jpg

 アニメが終わってかなりの時間が経つにも関わらず、今でも結構人がやってくるみたいですね。今日、昨日も何人かの方が書き込みをしていました。

 海ノ口駅を出て近くの踏み切りにて写真を撮り、湖畔にあるYショップへ。

IMG_0551_01.jpg

 Yショップも劇中に出てくるお店です。入り口をよーく見ると、

IMG_0594.JPG

と、アニメを見たことのある人ならお馴染みの2人が出迎えてくれます。

 お店でジュースを買って星湖亭のとなりにある公園に移動。

IMG_0631.JPG

 ここの写真を撮るのは久しぶりです。少し前に公園の整備でちょこっと園内が変わったけど、劇中に出てくる滑り台や木の存在は相変わらずでした。

IMG_0624.JPG

 最後に夕焼けの写真を撮る為、バーベキューや写真撮影でお世話になっている木崎湖キャンプ場にゴー!

 駐車場に入ると日曜日の夕方だというのに痛車が十台ぐらいいましたw

 まぁこの辺は痛車の方々が集まる場所だから、車を見てビックリする事はないんですけどね^^;
 (そもそも平日、秋葉原で見る事が多いのでw)

 つーか、私の車外見がノーマルすぎて場違いな気がする・・・。なんだろうこの不思議な感覚。

 「夕焼けまで時間があるなぁ~」と友達とのんびりしていた所、普段からお世話になっているキャンプ所のお兄さんがこちらにやってきました。

 友達「今日って夕焼けになりますかねぇ~?」

 お兄さん「今日はだめだねぇ~」

 私「・・・・w」

 お兄さん「でもキャンプ場とその先で結構な数のホタルが出るよ~!」

 お兄さん「綺麗に写真が撮れたらブログやHPで紹介よろしくっ!」

 私「・・・・ァィ」

 なんつーか、運が悪すぎっw

 夕焼けは見れないし、実は三脚も持ってくるのを忘れていたりして・・・orz

 今回はあきらめになったけど、また夕焼けを撮りにキャンプ場に行きたいと思います。

 最後に毎度毎度の木崎湖の写真と、キャンプ場のホームページへのリンクを貼っておきますw

IMG_0639_01.jpg

 木崎湖キャンプ場
  http://www.kizakiko.com/

IMG_0647_01.jpg
 キャンプ場の先にあるこちらでもホタルが見られるそうです^^ノ

 あ~、また近いうちに出直しだなコリャ 。

 しかし平日の通勤合わせて、この1週間の移動距離は2800キロオーバーかぁ。アホだな・・・orz


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。