SSブログ

[富山県南砺市・うなぎ] 南幸 [その他グルメ全般(東京都・その他)]

 まずは土曜日に食べに行ったお店の紹介です。

 富山にやってきて一番最初に食べに行ったのは善徳寺門前にある「炭火焼きうなぎ専門店 南幸」さん。
 観光ガイドとかを見ていったのではなく、お寺で写真を撮ってそのまま近くのお店に入っただけなんですけどね・・・w

 注文したのは「うなぎ定食上@2600円」

DSCN4586.JPG

 注文した物が出てくるまでペコペコのお腹で待っていると、お店の奥から香ばしい香りがプンプンとしてきました。とうやらレジの近くで注文を受けてから炭焼きでじっくりと焼いていたみたい。

 うなぎ自体の味はあっさりという感じ。あと食感はかなり良かったです。

 今回食べた「うなぎ定食上」には、「骨せんべい」「肝串焼き」「うなぎ白焼きサラダ風」「呉汁」がセットになっています。

DSCN4588.JPG

 呉汁は生まれて初めて飲みました。見た目は「とろろ」みたいでちょっと抵抗があったけど(私はとろろが苦手です・・・)、 飲んでみるとあっさりしていて思った以上に飲みやすかったかな?

DSCN4587.JPG

呉汁とは・・・
 大豆を水に浸してすり潰した汁。かつては日本中で作られており、大豆以外に何を加えるかは地方によって多少の変化がある。

 量と味を考えるとかなり安い印象を受けました。下調べ無く飛び込んだお店としては、満足満足で当たりかなという感じです。

 住所・富山県南砺市城端西上417-1
 TEL・0763-62-2727
 営業時間・11~14時、18~21時(要確認)
 休み・不定休

 お店の地図はこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。