SSブログ

信州国際音楽村にて「ラベンダー祭り」やっています! [レジャー・写真]

 というわけで、友達と一緒に信州国際音楽村で開催されている「ラベンダー祭り'09」に行ってきました。

IMG_0843.JPG

 はい、建物真っ黒の失敗写真デスw

 車を駐車場に止めてとりあえず何枚かシャッターを切ってみました。

IMG_0811.JPG

IMG_0854.JPG

 ん~、のどかだw

 問題点としてはハチがいっぱい飛んでいる事。

 さすが花がいっぱい咲いているだけあって、ハチがブンブン飛んでいます。

 クワガタやカブトムシなら大丈夫だけど(雄は怖いからダメ)、ハチは超超超苦手ナノデス;;

#45510-01.jpg 

 ハチから逃げながら写真を何枚か撮って、目的のラベンダー畑へ移動。

#47463-01.jpg

 ん~一面紫色で良い感じ♪

 写真を撮ろうとカメラを持って近づいた時に恐ろしい物を見てしまいました。

#97478.JPG

 ラベンダーにくっついてる物体(オレンジ色や黒くて丸いブツ)。これ全部ミツバチです^^;

 ラベンダーの密を吸っているミツバチが視界いっぱい。ハチ地獄デスヨ;;

 ただ様子を見ていると、こやつらは花の密には興味があるけど人間には全く持って無関心な様子。

 そこでなんとか近づいて写真を撮ってみました。

#66206-01.jpg

#126243-01.jpg

 う~怖かったw

 ほんの僅かな時間だったけど、どっと疲れました・・・。
 (誰か私にマクロレンズ買って下さいw)

 ちなみにミツバチを撮っている間、クマバチも登場してもう頭の中はパニックです。針があるのは雌だけで、余程の事が無い限りは人間を刺さないとわかっていてもやっぱり怖いw

 クマバチ(英名 Large carpenter bee )
  クマバチはミツバチ科クマバチ属に属する昆虫の総称で、概して大型のハナバチである。
 (wikipediaより転載)

 ハチがブンブン飛び交っている怖さはありますが、ちょうど見頃となっているラベンダー畑。

 勇気を出して行ってみてはいかがでしょ?

 信州国際音楽村への地図はココをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。