SSブログ

美ヶ原高原~霧ヶ峰高原にドライブ! [レジャー・写真]

 急にワインディングが走りたくなったので、「美ヶ原高原~霧ヶ峰高原」方面へとドライブに行ってきました。

 ここ最近は、週末になると峠道を使って移動している気がする・・・。

 まずは「美ヶ原高原美術館」の駐車場で愛車の写真を1枚っ!

IMG_1067_01.jpg

 背景が真っ白ですが、実はコレ雲です^^;

IMG_1060_01.jpg

 さすがに標高2000m近くとなると、自分の場所よりも雲が低い位置にあることもしばしば。

 とりあえずココで軽く食事をして、お次は霧ヶ峰方面へ^^

 この直後、道に迷って右往左往したりもしたのですが、まぁソコは省略っとw

 予定よりもかなりの距離を走った気がしますが、とりあえず目的地だった霧ヶ峰高原に到着。

 天気は相変わらず雲が多いけど、晴れている部分も少しはあるという感じ。

IMG_1113_01.jpg

 写真に写っている花はこれ、

IMG_1079_01.jpg

 ハナノ ナマエガ ワカリマセンw

 広角で撮ってみると、

IMG_1120_01.jpg

ちょっと全体的に暗めな写真になっちゃったけど、広い広い♪

 まぁ問題点としては先ほどの黄色い花以外、花という物は視界に無さそうですが・・・orz

 というわけで「花がねぇぇぇYO!」と叫びながら、再び美ヶ原高原へ。

 途中にある「霧ヶ峰八島ヶ原湿原」に寄って写真を数枚。

IMG_1200.JPG

 この湿原も本当に大きいなぁ~♪

 これは花なのかな?ワカラナイ ^^;

IMG_1177_01.jpg

 「霧ヶ峰八島ヶ原湿原」から美ヶ原に戻ると、牛が牧草を食べに道路沿い出てきていました。

IMG_1236.JPG

 近づくと、草を食べている音がなにげにウルサイw

IMG_1229_01.jpg

 こいつらはいつか食卓に並ぶのかなぁ~。ちょっと可哀想カモ?

 最後に標高の看板と車をセットで撮ってこの日の写真撮影は終了♪

IMG_1246.JPG

 ん~、目的の無いドライブにしては走りすぎた気がする・・・。

 つーか美ヶ原高原って、自宅と同じ市町村にあるとは思えないほど離れているんですが・・・w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。