SSブログ

[長野県長野市] 虫歌の湯 [温泉(長野県)]

 長野市から松代へと向かい地蔵峠の入り口にある温泉施設「虫歌の湯」です。
 上田市方面から地蔵峠を使って行くと「十福の湯」を通り過ぎてそのまま進むだけでオッケーの場所にあります。

DSCN4935.JPG
「写真撮るよ~」と言ったのにも関わらず写り込んだ友人の隈さん(仮名)。
ありえねぇーぐらい汚く適当に塗りつぶしておきましたのでご安心をw

 虫歌の湯HP
  http://www.mushiuta.com/

 だいぶ前からこの場所に温泉施設があるのは知っていたのですが、営業していなかったんだけど・・・。

 「営業していなかった時とは名前がなんか違う気がするけど、気が付いたら営業開始していたっ!」

と言う感じ。
 (まぁ友達が近所のうどん屋に行った時に気が付いたみたいデスケドネw)

 お値段は、
  平日17:00まで 600 円
  平日17:00以降 500 円
とこれまた十福の湯と一緒。かなり近い場所にあるのでまぁ競争相手として同じ値段に設定しているのかな?

 施設の中はとても綺麗。浴室などは天井がとても高くて内湯でも開放感はそこそこあります。

 露天風呂のサイズは「十福の湯」よりも多少小さい程度。まぁ「十福の湯」自体がかなり巨大な露天風呂なので、こちらも十分すぎるぐらい大きいですw

 お湯の質も「十福の湯」とほとんど一緒。

 色んな意味でこの2つは似てるのかな?

 これからやってくる登山・紅葉・スキー&スノーボードなどのシーズン。

 菅平高原で遊んだ人で「十福の湯」が満員状態になる日が多いかと思いますが、駐車場の様子を見てこちらの温泉に来るのも手かもしれません。

 普通にこの温泉を目当てにやってきても、十分満足できる良い施設だと思いますけどw

 ・★★★★★(5) 温泉の温度
 ・★★★--(3) 温泉の色、香り
 ・★★★★★(5) 温泉の広さ
 ・★★★--(3) 露天からの景色(開放感)
 ・★★★★-(4) 値段
 ・★★★★-(4) 施設の充実度

 注:あくまでも個人の備忘録的な評価です。全ての項目において個人の価値観で大きく異なると思いますので、正直あてにしないで下さい ^^;

地図はこちらをクリックしてください
(精確な地図は公式HPにて確認して下さい)

住所:長野県長野市松代町東条2832
TEL:026-290-6426/FAX 026-278-4226
営業時間:午前 10:00 ~ 午後 22:00
 (入館受付は21:30まで)

09/08/04 修正
 友人から「汚く塗るんじゃねぇ!あんなのだったらそのままにしておけYO!」と苦情が来たので、無理矢理除去した写真を載せておきます(メンドクセーなぁ)。

DSCN493510.JPG

 写真を交換しないのは自業自得ということでw
 まぁ確かにクソ汚い塗りつぶしだったからなぁ・・・・チッ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。