SSブログ

奈良井宿(長野県塩尻市) [レジャー・写真]

 松本で食事・買い物・写真を撮り終えてから、奈良井宿へと行きました(車を出した友達が「遠くまで運転させる気だな!」とブーブー五月蠅かったw)。

 というわけで奈良井宿です。

IMG_2985.JPG

IMG_2877-01.jpg

 奈良井宿は先日の妻籠宿・馬籠宿と同じ中山道の宿場街。妻籠宿・馬籠宿ほど山の中という感じはしません。

 道の幅が結構広いので開放感が結構あります。

IMG_2953-01.jpg

 先ほどの「なわて通り」同様、iPhoneで撮った写真もついでに♪

IMG_0478.jpg

IMG_0479.jpg

IMG_0494.jpg

 妻籠宿・馬籠宿は昔のまま保存しているという感じなんだけど、こちらは昔の街並みを「再現」したっていう感じがしました。(一緒に行った友達(大食いの師匠)がそう言ってましたw)

 自動車の交通量もソコソコあるので写真撮影にはやっぱり「妻籠宿・馬籠宿」の方が良いのかなぁ?

オマケ
 奈良井宿の街道沿いに咲いていたコスモス。街道沿いに咲いていたんだけど綺麗だったので1枚写真を撮ってみました。

IMG_3024.JPG

 まぁコレが翌日の行動に繋がるんですけどね・・・w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。