SSブログ

内山峠コスモス祭り(長野県佐久市) [レジャー・写真]

 奈良井宿で撮ったコスモスの写真で「コスモス祭り」をふと思いだしました。

 ネットで調べたところ、丁度祭りの期間中だったので行ってみることにしました。

IMG_3090-01.jpg

 長野県佐久市から群馬県下仁田街へ通じる国道254線。ココはコスモス街道と言われており街道沿いにはかなりの数のコスモスが咲いてます。

IMG_3044.JPG

 そんなコスモス街道の中にあるコスモス祭りの会場。

IMG_3172-01.jpg

 満開とまでは行ってない感じだったけど、枯れているのもあればこれから花が咲くつぼみ状態の物もあったり・・・。

IMG_3049.JPG

 見頃というか花が一番多く咲くのっていつなのかな?

 写真を撮っていると花粉まみれになっているミツバチを発見。

IMG_3125-01.jpg

 そして花粉だらけのまま、次の花へと飛んでいくぅ~w

IMG_3109-01.jpg

 ハチがブンブン飛んでいて焦る場面もあったけど結構のんびり出来たのかな?

 山の上の内山牧場方面のコスモスはまだほとんど咲いてなかったけど、今週末~来週末にかけては満開になるのかな?かな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。