SSブログ

紅葉探しで美ヶ原へ(長野県上田市) [レジャー・写真]

 先週日曜日、友達に誘われ紅葉を探して美ヶ原高原に行きました。

 何でもテレビで「美ヶ原の紅葉が良い感じだぞ~」と放送していたらしい。

 というわけでワクワクしながら高原へと向かったのですが・・・。

 美ヶ原高原到着寸前で車を止めて、白樺&ナナカマドを写真に撮りました。

IMG_3259_01.jpg

IMG_3278_01.jpg

 なんというか冬直前という感じ。

IMG_3256.JPG

 どことなく寂しさがある光景でした。

 この時点でなんとなくイヤな予感がw

 そして少し車を走らせて美ヶ原高原に到着!

IMG_3285_01.jpg

 ・・・ドノ辺りが紅葉しているのでしょうか?(怒)

 どこを見ても紅葉とはかけ離れた光景w

 そして、高原に行くということで一応厚着をしてきたんだけど、とてもじゃないけど耐えることのできない寒さ。

 自分が住んでいるのと同じ上田市だとはいえ、標高2000mを超えちゃうと季節感が全然違う。

 というわけで紅葉を諦めてさっさと町へ戻りました。

 自宅~高原の丁度中間地点辺りの方がまだ良い写真が撮れたかな?

IMG_3358_01.jpg

 開き直って助手席で写真を撮りまくって遊んでましたw

IMG_3357.JPG

 ドアミラー邪魔だなぁ~。コワシタイ・・・

IMG_3386_01_1.jpg

 目的は達成できなかったけど、まぁ楽しいドライブでした♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。