SSブログ

アルプスあかりの森(長野県大町市) [レジャー・写真]

 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で行われている「アルプスあかりの森」に行ってきました。

DSCN5238.JPG

 堀金・穂高地区の国営アルプスあづみの公園には何度か行ったことがあるけど、こちら側は初めて♪

 この「アルプスあかりの森」というのは、10月3日~25日の17:00~20:00に行われているというイベントです。

 園内の紅黄葉樹とかを中心にライトアップしているという事ですが・・・

 お金を払って入園するとほのかな光がポツポツと♪

DSCN5207.JPG

 そしてココで問題発生。

 この日は自宅に一眼レフを置いて来ちゃったんです。真っ暗な中でコンデジでどうしろと・・・。

 写真を撮ろうにも多くの場所でオートフォーカスが右往左往してばかりで、とてもじゃないけど写真を撮影することは出来ないという緊急事態!

 ちなみにコンデジでISOを限界まで上げて撮ったのがコレ。

DSCN5219.JPG

 縮小しているのでblogではとりあえず問題が無さそうな状態になっているけど、実際はノイズだらけで酷い写真だったり・・・w

 というわけで、一緒に行った友達の一眼レフを部分部分で貸してもらって撮影する事にしました♪

 なので今回の写真は一部友達の撮影した写真となってます。
 
 空中回廊に埋め込まれているLEDと木を照らしているライトによって、自然界ではありえなそうな空間になってます^^

IMG_2360.JPG
友達の隈氏が撮影

 オマケとして1分半近くシャッターをあけっぱなしにするとどんな写真になるかを実験!

IMG_2376.JPG

 ん~、真っ暗のはずの空中回廊と空があやしい色になりました♪

 空中回廊を進んでいくと広場の木がライトアップされてました。

IMG_2380.JPG
友達の隈氏が撮影

 ライトの色が緑と赤の2色で「無理矢理、紅葉させてみました!」みたいな感じが何とも・・・

IMG_2386.JPG

 微妙だと思うのは私だけ?

 帰りは空中回廊の下を歩いて入場ゲートへと向かいました♪

 途中、下から空中回廊を撮影したらこんな要塞みたいな写真が撮れました(ちなみに1分間シャッターを開けてました)。

IMG_2409-01.jpg

 というかこの写真、blog用に縮小しようとしたところ「おおっ!」と思う箇所が1つ。

 そのビックリしたのはこの部分。

IMG_2409.JPG

 まぁ当たり前と言えば当たり前なんだろうけど、星が動いているのが撮影できました。

 ん?星って1分ぐらいでこんなにも動くのかな?まさか単なるブレ?

 いや空中回廊の手すりとかはブレていないから星が動いている様子だと思うんだけど・・・。

 違うのかなぁ?正直ワカリマセン。

 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で行われている「アルプスあかりの森」。正直、入園料(大人280円 小人50円)はチョット高い気がするカナ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。