SSブログ

木崎湖灯篭流し花火大会に行ってきましたっ! [レジャー・写真]

 私にとって毎年の行事になりつつある「木崎湖灯篭流し花火大会」。

 今年は友達と2人で木崎湖へと向かい、現地で他の友人&家族と合流して見物することにしました。

 木崎湖の場所は長野県大町市にあります。アニメ「おねがい」シリーズのファンと「痛車」に乗っている方々にはよ~く知られている場所です(もちろん駐車場は痛車がいっぱいw)。

 天気は曇りだったのでちょっと心配でした。無事に終了すればいいけど・・・。

IMG_1360.JPG

 暗くなるとほぼ同時に灯篭流しがスタート。

IMG_1366.JPG

 はい、ブレてますw

 暗いレンズで最大望遠を使ったらこうなりました。ISO感度上げときゃよかったな orz

 灯篭流しが終わって、次はメインの花火ですよ花火!!

IMG_1390-01.jpg

 ・・・・ orz

 ピントが合ってねぇYO!それにちょっと真っ白にすっ飛んでる部分多くね?

 とまぁ、微妙な写真でのスタートとなりました ><

 その後は少しずつ設定を調整し、さらに途中からはバルブ撮影に変更。

IMG_1391-01.jpg

IMG_1390-02.jpg

IMG_1415-01.jpg

IMG_1541-01.jpg

 ん~いい感じ♪

 安心して撮影をしていたら、毎度のごとく目の前で行われた水中スターマインで爆死。あまりにも目の前すぎて音圧で心臓がバクバクです ^^;

IMG_1455-01.jpg

 こんな迫力は木崎湖以外で味わったことがありません。まぁ、花火ってここぐらいしかまともに見てませんケドネ (おw

 最後はナイアガラとデッカイ打ち上げ花火で終了。ちなみにナイアガラは大失敗写真となってしまったので掲載しません(つーか出来ませんw)。

 そのかわりに最後の打ち上げを大きく載せておきます♪

IMG_1639-01.jpg

 ビバ、ブログ容量の無駄使い!

 それにしても最後の花火はうまく写真に収まったなぁ。まぁ12mmという広角レンズのおかげなんですけどね ^^;

 というわけで今年も楽しみにしていた花火を見れて満足満足。来年も無事に花火が行われればいいなぁ~。


オマケ

 今回の花火では「おねがい」シリーズのファンによる花火と、「痛車」に乗っている方々による花火が打ち上げられました。(「おねがい」シリーズのファンは今年もデスヨネ?)

 花火の最中に私の隣にいたお年寄り達が「アニメの好きな人たち、色々とよくやってくれるよね~」と話をしていました。

 こうやってみんなに支えられている花火っていうのも本当に珍しいと思います。

DSCN4985.JPG

 大町の皆さん、痛車乗りの皆さん、そしておねがいシリーズファンの皆さん、今年も楽しい花火大会ありがとうございましたっ!来年も間違いなく見に行きますのでよろしくっ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。