SSブログ

地獄谷野猿公苑(長野県下高井郡山ノ内町) [レジャー・写真]

 今日は渋温泉方面に行きました。

 そして温泉に浸かる前に「地獄谷野猿公苑」にてチョット寄り道♪

 地獄谷野猿公苑HP
  http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

 駐車場から10分ほど歩くと地獄谷野猿公苑に到着。

IMG_2787-01.jpg

IMG_2564-01.jpg

 人間が歩くための道には猿がいっぱい。

IMG_2792-01.jpg

 ちなみに真横を通っても全然お構いなしw

 放し飼い状態になっているので、猿たちは元気に遊びまくってます♪

IMG_2649-01.jpg

 下は川なんだけど・・・危ない遊びだなぁ ^^;

 そして一番奥にある温泉に到着。

IMG_2560-01.jpg

IMG_2631-01.jpg

 泳いでいる小猿や眠そうにしている猿もいたけど、きっと温泉に浸かりながらマッタリと世間話でもしてるんだろうなぁ~。

 「朝は、今日は、雨が降っていて、寒かったのぅ、、、」
 「今、のんびり、温泉に浸かってるんじゃヴォケ。人間こっち見るな!」
 「お前らどっこから、来たんだ。。。」
 「また着たいと思います」

 まぁこんな感じで話しているんだろうなぁ。
(友達に「サルの会話ってこんなんかなぁ?」と聞いたところ、「サルに失礼だ!」と言われました・・・orz)

 人間がお風呂に入ってマッタリしているのとまったく同じ光景がなんとも言えません♪

IMG_2689-03.jpg

 渋温泉でのんびりしながら猿に囲まれてみてはいかがでしょ?

 ちなみにサルの目をじっと見たり、話しかけたりすると危険ですのでご注意をw


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。