SSブログ

姨捨駅とその近辺(長野県千曲市) [レジャー・写真]

 首都圏から帰郷した友達を連れ、今日は1日ぶーらぶら。

 戸隠でお蕎麦を食べてから神社(奥社・中社)で御参りして、その後は筑北村のお風呂に入ってマッタリ^^

 そして帰り道で夜景が綺麗な場所があったので写真撮影♪

IMG_3238_01.jpg

 ココは善光寺平を見渡すことが出来るとても良い場所なのです^^

 そして写真を撮り始めてずーっと奥の方で花火が上がっているのを確認(写真左側の赤い光が花火です)。

IMG_3242-02.jpg

 何キロ先で上がっているんだろうw

 その他にも、写真撮影をしていたら後ろの方でハクビシン鳴きながら疾走していたりw

 うん、山だねぇ~♪

 そして、写真を撮ってから近くにある姨捨駅に寄りました。

IMG_3247.JPG

IMG_3245.JPG

 ココ姨捨駅からの夜景は日本三大車窓の一つになっているという事らしいです(ホームに設置された案内板からの情報)。
 ちなみに昼間は棚田が見えるっぽいけど、夜なのでそれらしいものは見えません。まぁ三大車窓になっているのは夜景って事だから良いのかな?

IMG_3253.JPG

 駅のホームには俳句投函箱なんて物も設置されてました。

IMG_3246.JPG

 たまにはこうした夜の寄り道も良いのかもかも^^

 ん?

 姨捨駅から撮影した夜景は無いのかって?

 姨捨駅で撮った夜景の写真はというと・・・

IMG_3250_01.jpg

IMG_3251.jpg

 ここで撮影した夜景の写真は、全部こんな感じの写真になってしまったのです!!

 携帯電話のカメラ以下ダヨネ・・・ orz

 駅のホームや看板や撮った後に撮影したのですが、カメラを移動させる際に設定ダイヤルを狂わせちゃったみたい。
 こんな事なら予備のコンデジで撮っておけば良かったなぁ~ ;;

 ちなみに駅のホームから見える夜景についてですが、最初に載せた夜景とほぼ一緒の夜景だったりします♪

姨捨駅の場所はココをクリック

千曲川展望公園の場所はココをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。