SSブログ

のんびりドライブ in 美ヶ原(長野県上田市) [レジャー・写真]

 日曜日は東京で働いている友達が長野に帰ってきていたので、のんびりとドライブをすることにしました。

 現在愛車1号はディーラーに入院中の為、2号でのドライブです。

IMG_2005.jpg

 自宅を出発し旧武石村経由で美ヶ原に向かいました。2号機で初めての峠道。正直こわいw

 ハンドルを切っても反応がちょっと鈍い感じだし、ブレーキの効きも違和感たっぷりで凄かったです。やっぱりコレはご近所専用の車だな・・・

 法定速度-5~-10キロぐらいのノロノロ運転となりました。

 まぁ美ヶ原高原付近は路肩に雪もあったりしたので安全運転で良いんだけどね♪

 しかしもう冬なんだねぇ~。来週ぐらいにはスタッドレスタイヤに履き替えかな?

 スタッドレスタイヤとは?
  積雪路や凍結路などを走行するために開発されたタイヤ。スタッドが無いタイヤなのでスタッドレスタイヤと言いまふ♪

 とりあえず美ヶ原高原美術館の駐車場で写真を1枚。

IMG_3545_01.jpg

 山の名前はぜんぜんわからないけど、やっぱり山頂には雪があるねぇ~。

 お次は山本小屋方面に向かい、駐車場に車を止めてちょっと歩いてみました。

IMG_3563_hdr.jpg

IMG_3602.JPG

 開放感いっぱいで良い感じ♪

 こちらは山本小屋から歩いて数分の場所にある「鐘」

IMG_3572_hdr.jpg

 ちなみに奥に見えているのは電波塔。ここが壊れると我が家でテレビ放送の受信が出来なくなります。

IMG_3590_hdr.jpg

 パッと見た感じはあやしぃ要塞みたいな印象♪

IMG_3596_hdr.jpg

 夕焼けをバックにした電波塔の写真を撮ってみたいなぁ。

 これから美ヶ原高原に行こうという方は防寒具の装備と、万が一の為にチェーン持参やスタッドレスタイヤの装着をオススメします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。