SSブログ

[東京都千代田区・蕎麦] 小諸そば 末広町店 [蕎麦(東京都・その他)]

 長野県の人に言うと「なんで小諸?」と言われる「小諸そば」。

 確かに小諸にお蕎麦屋さんは何件かあるけど、私自身が「小諸」と「蕎麦」という2つのキーワードで思い浮かべるのって「草笛 本店」だもんなぁ~(単純に他のお店で食べてないのもあります)。

 ちなみに「小諸そば」は、首都圏に79店舗(23区だけで78店舗)ある蕎麦のチェーン店。

 普段はのんびり出来るお店を選ぶのですが、今日は時間が無かったのでこのお店で食べることにしました。

 注文したのは「小諸そば@420円(だったと思う。正直あやしぃ)」。

 かけそばは230円とリーズナブルなのでちょっと悩んだけど、「きっと小諸そばの方は普通とは違うそば粉でも使ってるのかな!?」と勝手な想像で決めました。

 そして出てきたお蕎麦というと・・・

IMG_2022.jpg

 かけそば+とろろ+うずらの生卵♪

IMG_2023.jpg

 もう頭の中がパニックですw

 私の事を知っている人なら何でパニックなのか理由はすぐにわかると思うのですが、私は「とろろ」や「生卵」などのニュルニュルした食べ物が大の苦手。

 あと糸を引く食べ物もダメ。

 私の昼食オワッタ・・・orz

 とはいえアレルギーというわけではないので我慢して食べることにしました。

 「七味を多めにかけて辛くしちゃえばきっと食べれるさっ!」とテーブルに置かれた七味を取ると・・・

IMG_2024.jpg

でたよ。ゆず七味。

 え~、先ほどのニュルニュルしたもの同様、私はゆずが苦手なんです orz

 しか~し、ここまで来たら開き直りが肝心。

 ゆず七味をパッパとかけて「小諸そば」をサッサと完食。

 思っていたほどネバネバというかニュルニュル感は無くて少し薄味のとろろ蕎麦という感じ。

 蕎麦自体の味は普通の立ち食い蕎麦の味。

 でも、神田にある某老舗の緑色した蕎麦よりは個人的にはこっちの方が良かったです。何しろお値段が安いもんね♪

 次回は大人しく、揚げ物を乗せただけの普通のお蕎麦か丼物を食べようと思います。

 しかし「小諸」には縁が無いなぁw


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。